見出し画像

noriba-ba's garden

梅三昧そして自己責任?

1週間ぶりに見る小梅の開花状況だが

まだまだ5分咲きといったところだろうか。

 

ピンク色の梅の花も可愛いけれど

この白い小梅の花は凛とした美しさを感じる。

 

 

一方、こちらはそのピンク色の鹿児島紅梅。

 

そろそろ花の見ごろも終わりかと思っていたが

なかなかどうして、まだ頑張っている。


こうして長い間楽しめるのも

一気に暖かくならないお陰かもしれない。

人間にとっては痛し痒しなんだけど…。(笑)

 

柿の木テラスから見た梅の木3本。

左端手前が鹿児島紅梅、右奥に少し見えているのが小梅。

そして真ん中の花壇の中にいるのが青梅。

この子は晩生なので、まだ硬いつぼみ状態…。

もっと暖かくなるまで只今準備中。

 

この季節につるバラのアンジェラが

小さなつぼみをつけている。

これは…大丈夫なのか?

まだ咲く時期じゃないと思うのだが…。

ま、自己責任ということで。(笑)

 

そうそう、クリスマスローズはどうだろ?

 

一輪だけだが、少しつぼみがほころんできた。

恐る恐る周りの様子を窺いながら

「もうそろそろ大丈夫かな?」って…。

 

どこにもいるよね

仲間の先頭を切って行動するリーダー。

勇気あるチャレンジャー。

 

でも結果は、やっぱり自己責任だからね。(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事