デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

破片が落下

2005年07月27日 23時47分09秒 | Weblog
スペースシャトル,ディスカバリーですが,打ち上げ時に外部燃料タンクから何かが剥がれ落ちたようですね。また耐熱タイルの破片(?)も落下したらしい。

夜のニュースを見ていたら,某番組で,もうかなりやばいぞ,的な雰囲気で話を進めているように感じられる話し方をしていましたね。なんだかなあ。ちなみにその直後にみたNHKでは,冷静に事実を伝えている感じでした。

知らない人が多いと思いますが,僕のHP内には人知れず「スペースシャトル関連の基礎情報リンク」というページがあります。このページ,ふだんは5人も訪問者がいれば多いほうなんですが,今日1日で100以上もアクセスがありました。それだけ今回のミッションが注目されているということなんでしょうか。

ちなみにNASA TVではシャトル内のようすなどを視聴することができます。日本語での番組表はこちら

最新の画像もっと見る