デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

東京湾大華火

2008年08月11日 00時57分34秒 | Weblog
今日は東京湾大華火大会に行ってきました。場所は晴海のメイン会場。

東京湾大華火では晴海のメイン会場や第2、第3会場、豊海会場などいくつか会場があります。そのうち、晴海主会場は抽選制。全く期待してはいなかったのですが、抽選に申し込んだら当たったので今日行ってきました。

打ち上げ場所からいちばん近い会場だけあって、さすがの迫力でした。載せた写真はしょぼいですが(-_-;)。まあ手持ちなのでこれくらいが限界かなと。

会場に行く時は大江戸線の勝どき駅から歩いていきました。まあそれなりに時間はかかったんですが、それよりも帰り道が問題……。

行きよりも帰りの方が時間がかかるだろうと予想はしていましたが、予想以上に人が多かったです。しかも帰る途中で結構強い雨が降ってきたし(T_T)。途中の晴海トリトンスクエアで食事をしていたんですが、その後もまだ勝どき駅は入場制限中。そのため月島駅に歩いて向かったんですが、そこも入場制限で入れず(T_T)。仕方がないので新富町まで歩いていきました。会場からはざっと4キロ弱くらい歩いたかな。

メイン会場だけで最大5万人入るそうなので仕方ないのかもしれませんが、もう少し何とかならないものでしょうかね。花火自体はとてもよいだけに。


最新の画像もっと見る