デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

バラ園

2006年05月21日 21時35分21秒 | 赤塚植物園


上の写真は赤塚植物園のバラ園のパノラマです。バラが咲きそろった感じでした。大して広くないバラ園ですが、それでも咲きそろうとそこそこ見ごたえはあります。クリックすると幅800ピクセルの画像が別ウインドウで開きます。COOLPIX P4のパノラマモードで撮った写真を合成したもの。

昨日の土曜日は、3時ごろに家を出て赤塚植物園に行きました。4時近くなって空模様がとても怪しくなってきたため、ほんとうは植物園を出たあとに用があったんですが、傘を持っていなかったので急いで帰宅。家についた直後、とんでもない土砂降りの雨になりました。

とりあえずそれはラッキーだったんですが、外出を諦めWindowsのノートPCを起動しようとしたら、昨日ここに書いたような状態に。

ディスクのエラーチェックをしたところ、ローカルプロファイル云々というメッセージは出なくなりましたが、起動には相変わらず時間がかかったので、システムの復元もやっておきました。とりあえずは元に戻った感じですが、現在もいろいろとメンテ中。

今日はやや暑かったものの、気持ちの良い天気でしたね(昨日も土砂降りの雨になる前は良い天気でした)。こんな日が続いてほしいところですが、予報によるとそうもいかなそう。

このまま梅雨入りして、夏になってしまうのでしょうか。春はいずこへ……。

最新の画像もっと見る