デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

熱帯環境植物館

2009年03月15日 23時17分25秒 | 赤塚と板橋区
先週から体調があまりすぐれません。風邪ひいたらしい(-_-;)。ずっと忙しかったので全然治りませんでした。

でも今日は晴れていたし、寝込むほどではないだろうと思いつつ、高島平にある熱帯環境植物館に行ってみました。

冒頭の写真は、そこで撮ったシャクナゲの仲間の写真です。今日はあまり咲いているはなが多くなかったですね。


これは地下のミニ水族館(本当に小さいです(^_^;))にいたメキシコサラマンダー(ウーパールーパー)です。昨年夏に卵が生まれてかえったらしい。


植物館のあと、赤塚公園まで散歩してきました。写真は公園に咲いていた菜の花です。

体調はけっこう悪かったらしく、帰宅後に行ったことをちょっと後悔。今日はさっさと寝ることにします。

最新の画像もっと見る