デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

銚子ポートタワー

2010年04月01日 23時37分45秒 | Weblog
銚子に旅行に行ったときの話です(3月20日~21日)。銚子へは車で行きましたが、銚子到着後に最初に立ち寄ったのは銚子ポートタワーでした。冒頭はその外観写真です。

エレベーターで4階に上がると、太平洋などを一望できます。タワー自体はそれほど高いわけではありませんが、周囲に特に高い建物はないので、陸側もよく見えます。以下の写真は展望室から撮ったものです。


利根川河口方面です。


上の写真と同じ方向をややアップで。


太平洋方面(東方向)。


たぶん南方向。


ポートタワーに隣接して「ウォッセ21」という海産物の卸売りセンターがあります。


ウォッセ21の内部のようす。海産物や土産もののほか、食事処も何軒か入っていました。

ポートタワーの入り口で、「地球の丸く見える丘展望館」とのセット券を買ったこともあり、この後はその展望台へ行くことにしました。


最新の画像もっと見る