デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

地震

2011年03月11日 22時45分42秒 | Weblog
今日の地震は東京でも相当な揺れを感じました。ちょっと怖かったですね。

まだ両松葉杖の状態なので、もし外出中に地震にあっていたらどうなっていただろうと思うのですが、今日はたまたま、通院のためもあって会社を休んでいたので難を逃れることができました。

交通機関が止まったうえ、松葉杖ではどうにも動きようがないですからね。twitterで情報を見てみたら、幹線道路も大渋滞していたようですし、タクシーで帰宅するのも難しかったかもしれません。

なかなか電話がつながりづらかったんですが、とりあえず僕も妻も実家の人間はみんな無事だったのでほっとしました。妹が帰宅難民になっているようですが……。

ちなみに娘は怖がることもなく普段通りでした(^_^;)。

被害の全貌はまだまだ見えませんね。観測史上国内最大のマグニチュードという未曽有のことですが、何とか被害が最小限ですんでほしいものです。

最新の画像もっと見る