デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

新宿の常圓寺の桜

2006年03月28日 00時11分56秒 | 夜景写真掲載ページ
去年も写真を載せましたが、新宿の常円寺の夜桜です。去年はたしか三脚使ってE5000で撮った記憶があるんですが、今年はCOOLPIX P4で手持ちで撮影。

六義園の枝垂桜が満開らしいというのを知っていたので、最初はそちらに行こうかと思っていたんですが、何となく面倒になり常円寺に行くことに。

風もあったし被写体ぶれも結構あったんですが、これくらい縮小すれば問題なし(^_^;)。ホワイトバランスは最初オートでやっていたんですが、色が変なのでいろいろ試してみて、蛍光灯のFL1というやつで撮りました。ちょっと赤くなりすぎたんですが、後からPhotoshopで調整しています。

常円寺は夜桜の隠れた穴場だと思うので、近い人は立ち寄ってみてください。










最新の画像もっと見る