デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

松葉杖

2011年02月03日 23時23分25秒 | Weblog
今日も松葉杖を使って通院。

松葉杖を使うのは初めてで慣れていないせいもあるかと思いますが、やはりかなり大変です。

健康体のときには全く気付かないようなゆるい傾斜でも、かなり大変だったりします。前後方向の傾斜(緩い坂道ですね)だけでなく、左右方向の傾斜も、左右の松葉杖のバランスが崩れてけっこう怖いです。

段差は個人的にはそれほど怖いと思わないので、せめてもの救いでしょうか。

松葉杖の把手の部分はそのままでは手のひらが痛くて我慢ができません。昨日までは厚手の手袋を使っていたんですがやはり痛い。そこでタオルを左右1枚ずつ、把手の部分に巻くことにしたら、何とか我慢できるようになりました。

骨折した左脚は弱くなるでしょうけど、右脚と上半身は逞しくなりそうです。

最新の画像もっと見る