デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

浅草七福神めぐり(2)

2008年01月08日 23時51分28秒 | Weblog
鷲神社からは吉原神社(上の写真)へ。すぐ近くにあります。

この神社は、あの吉原のはずれにあるわけで、ここから案内マップどおりに橋場不動尊方面に歩くと、吉原大門の交差点までソープランド街を突っ切っていくことになります。そこを抜けると、「山谷」と呼ばれる地区を突っ切ることになります。


吉原大門の交差点にある見返り柳。どういうものかは各自検索して調べてください(^_^;)。


吉原神社から橋場不動尊(上の写真)まではかなり距離がありました。歩くのは速いほうだと思いますが、それでも20分ほどかかりました。


橋場不動尊の入り口。この時期は幟が立っているのでわかりやすいですが、結構小ぢんまりした感じだし、普段は見つけづらそうなところです。


石浜神社。橋場不動尊からほど近い場所にありました。こちらは結構立派な感じの神社です。


石浜神社はガスタンクのすぐそばにありました。


この写真の主役は中央の寿老神です。右側が目立ってますけど(^_^;)。石浜神社で撮影したもの。

石浜神社からは橋場不動尊方面に戻り、今戸神社へと向かいました。

続く。


最新の画像もっと見る