デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

携帯で小遣い帳

2010年01月19日 22時21分31秒 | Weblog
最近、ふだん自分がいくら使っているのか良くわからなくなっていた(無駄遣いしているわけではないです)ので、小遣い帳でも付けようかと思い立ちました。

ですが、メモをしておいて帰宅後にPCで集計というのも面倒だと思い、携帯でなんとかならないかなと思い、携帯アプリを探していました。でも携帯用のアプリは月額200~300円ほどの有料だったり、登録しないといけなかったりと、ちょっとなぁという感じでした。

で、何か良い方法がないかと調べていたら、Google ドキュメントを利用して簡単にできることがわかりました。先ほど作ってみたので、明日からやってみる予定。

作り方とかは「google 携帯 家計簿」で検索してみてください。家計簿の部分を「小遣い」にしてしまうと、小遣い稼ぎのページがヒットしてしまいますのでご注意を。


最新の画像もっと見る