デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

ニリンソウ

2007年04月11日 00時28分27秒 | 赤塚植物園
日曜日に赤塚植物園に入り浸っていたのはすでに書いたとおりです。植物園に入り浸っているのもどうかとは思いますが、はるか昔のようにゲーセンに入り浸ったり自宅でゲームにはまっているよりは、とても健全な生活です(^_^;)。

写真はニリンソウ。日曜日、赤塚植物園で撮ったもの。日曜日にはニリンソウが見ごろでした。


こんな感じでニリンソウの群生の中にヤマブキソウも咲いていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二輪草。 (りえりえ)
2007-04-12 00:26:56
初めまして!!
赤塚植物園で検索してたら、こちらにたどり着きました。
ニリンソウの写真、とてもきれいですね。
実は、ワタシも赤塚地域に住んでいて
この辺りをよく散歩しています。
今日は赤塚公園のニリンソウの群生を見てきました。
白いじゅうたんみたいでしたよ☆
また立ち寄らせて頂きますねっ。
返信する
RE:二輪草。 (Okamoto)
2007-04-13 01:15:02
りえりえ様、はじめまして。
赤塚公園のニリンソウの自生地は、全盛期には行ったことがないんです。
今週末にでも行ってみようかな。
ぜひまたお立ち寄りください。
僕も、りえりえさんのブログにうかがいます。
返信する