デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

向島百花園

2006年05月05日 00時31分09秒 | Weblog
今日は小石川植物園にでも行こうかなと思い、池袋から丸の内線に乗ったんですが、途中で気が変わり、向島百花園に行くことに。

本郷三丁目で大江戸線に乗り換えて蔵前まで行き、そこから京成線直通の都営浅草線で京成曳舟駅へ到着。


昼時を過ぎていたので、曳舟駅に着いたら昼食をとろうと思っていたんですが、駅の周囲に店が見当たらない(^_^;)。仕方がないので、一度、東武線の曳舟駅まで行って食事をしてから向島百花園に向かいました。

今日はこれ以上ないくらいの絶好の行楽日和だったこともあるのか、結構人がいましたね。でも人ごみというほどではなく、ゆっくりと園内を歩いてきました。

冒頭の写真のような感じで、アヤメがけっこうきれいに咲いていました。下の写真はアヤメのアップ(Kiss D)。



ふだんは赤塚植物園ばかりなので、ちがう雰囲気もたまには良いものです。赤塚植物園では見られない植物もあるし。

歩きながら撮った写真をいくつか載せておきます。


タニウツギ(Kiss D)


ミヤコワスレ(COOLPIX P4)


シラン(Kiss D)

撮った写真はそのうちまとめてアップするつもりです。

しかしまあ、独りでふらふらするのも飽きてきた今日この頃。


最新の画像もっと見る