犬遊

風太(BC)+未来(MIX)
エリザベス(WP)+金太郎(MPO)
バタバタと楽しんでます♪

成長♪

2011年10月16日 14時48分47秒 | Weblog
風太家の中でトイレはしません・・・エライ


が・・・・・・ 

何度もトイレしたいって 外に出たがったり
(トイレして帰ってきて またすぐに戸の前で座って出たいと言う)

暇になって外に出たかったり

思うように 甘えられなかったり・・・

一応 言いなりにならず 無視するようにしてると


そうすると 風太は 部屋中を歩いて 居間が・・・


こんな感じ(写真は一部分)に 点々と

これは 『粗相』じゃなく 嫌がらせだと

風太も半年になって 脳みそが 少しずつ動いてきたみたいです。

こんな事を考えられるって事は 私が上手く指示できれば とっても利巧になるかも

これは、お教室の時期かな


という事で 来週から 風太を連れて 私のお教室に行こうと思ってます

私の硬くなった脳みそを しっかり動かして勉強しないと!

風太の真っ白な所に 私達との生活の仕方のルールを書き込みをするんだもんね 

私、ガンバだぁ~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2011-10-16 19:05:26
おぉ・・・風太くん無言の訴え
小さな反抗だね~!

ボーダーって賢いよね・・・
風太くんも反抗期に突入期かな?
誰でも通る反抗期。ここでナ~ナ~にして
ボーダーの言いなりになっちゃうと後が大変!
風太くんも教室通うんだね!
この時期を過ぎればもっともっと愛おしくなるのは間違えないよ♪
頑張れ~!応援してます♪
みやびさん (nori)
2011-10-17 09:18:19
風太は おっとり型だけど 
やっぱりボーダー 色々やってくれます
こら~!と言いながらも成長が楽しい私

躾教室と言うか 私の勉強って感じです。
(警察犬学校の先生に個人教習お願いしました)
風太だけじゃなく 4みんなが楽しくやっていけるように
私家流のルールの教え方とか。。。の予定です。
・・・・どうなることやら

みやびさん家のボーちゃん達の様に・・・が目標です
頑張りましょ♪ (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-17 12:34:50
風太君もいよいよ。。
お互い頑張りましょうね 
私もつくづく、ワンコより自分の躾教室だなって思います
自分がしっかり出来てれば、ワンコも応えてくれますもんね
 
ルーク・ライズ ママさん (nori)
2011-10-17 13:40:19
ボーダーって色々考えてくるので大変だけど
ある意味 感心してる私です(笑)

躾教室・・・私のお教室なので
先生は どの子を連れて来てもいいよって言ってくれてます
でも今は・・・風太が一番お利巧になって欲しいので最初は風太
慣れてきたら 4みんな連れて行けたら・・・って思っていますが
それは 私の成績&風太の理解にかかってます。

まだ行ってないので どうなるかは後に・・・!

・・・私の脳みそにシワが残っているか?なんですよね。
全て顔に出てしまったかも・・・です!

コメントを投稿