臍曲がりの独り言

行動記録と私見

昭和の日のゴルフ

2007年04月29日 | 日記
今月は今まで二回も雨に祟られゴルフが出来ませんでしたが、今日は「昭和の日」(昔なら「天長節」)で必ず晴天になるというジンクス通りに快晴の日になりました。
午後からは磯子名物の風が出ましたが、全くの好天で、話は弾むし本当に愉快な一日でした。
"A" さんはことのほか不調でしたが、皆さん今日のスコアは上出来とは言えませんが。私だけは何時も通りの成績で、皆さん偶には全員のスコアカードをブログに出してみたらという声があったので、本日は特別に紹介します。
これが今日のスコアカードです。

持参した新デジカメの Coolpix の動画撮影を試すため、御三方のティーショットを繰り返し撮影して、皆さんにご披露しましたが、それぞれ改めてご自身のフォームを御覧になって反省することしきりでした。
私の分は "S" さんに撮って貰ったのですが、不慣れのせいかショット後の映像が長々と撮れていて不成功に終わり、再度試みようと思っていたら、バッテリー上がりになって使えなくなってしまいました。
後何枚の撮影可能数字が表示されていても、バッテリーが無くなってはどうにも為らず、この点はどうにもならないのでしょうか? 電池切れの表示をもう少し前から警告すべきだと思います。
一番ホールティグランド横の藤棚の藤に花が今日は綺麗に咲いておりました。




これは "S" さんが私と"Taku" さんとスタート小屋の中で歓談中を新カメラをいじり回してるときに写したものと思われます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北さん軍団 (はなまろ)
2007-04-29 21:35:16
こんにちは、今日は富士山がよく見えて絶好のゴルフ日和でしたね。
つつじもだいぶきれいに咲いてきました。
朝一でSさんを発見いたしましたが、今回は一緒のパーティーにはなれませんでしたね。
スコアーは上出来でしたか?
ゴールンウイークのご予定は、家族サービスでしょうか?それともされるほうでしょうかね?
返信する
nontitle (Yuji)
2007-04-30 11:04:38
ゴルフをプレイしながら、いろいろな角度からのスナップが紹介されていて読む方を楽しませてくれます。
何年もゴルフをしていませんが、こちらのゴルフコースは広く、よほど下手でないかぎり、OBになりえないホールもあるくらいです。
返信する