臍曲がりの独り言

行動記録と私見

初詣

2012年01月01日 | 日記
今年の初詣も例年の通り高幡不動尊に行って参りました。

写真のように可成り込んで居りましたが、ゆっくりとお参りする事が出来ました。

昨年はゆっくりと出かけたもんですからお札以外に日めくりカレンダーを購入するつもりでしたが売り切れて買えなかったので、今年は朝食を済ませた後直ぐに出かけましたので日めくりはゲットできました。見てると出店に並んでいるカレンダー類はドンドンと売れてゆくのには一寸驚きを感じました。

午後から家内と一緒に品川に住む次女の家に行く事になっているので、お土産として高幡名物のお饅頭を求めてきたのですが名物に美味いもの無しという諺の通り大して美味しいお饅頭では有りませんでした。

次女の家では大阪の NHK に勤めている孫娘が帰ってきているというので、暫くぶりに会う事が出来て本当に良かった思いがして満足しました。

我々はもう数えで90歳になったので金銭はもう余り残してもしょうがないので、ドカンと何時もより大枚のお小遣い(もう社会人になっているのでお年玉で無く)をあげたのですがあまり嬉しそうな顔をしなかったので、些かがっかりしました。

最後の写真は孫がくれた nano block という世界最小のブロックを帰宅後一生懸命作ったもので、高さ 5cm の物で結構苦労しました。

最新の画像もっと見る