臍曲がりの独り言

行動記録と私見

桜開花寸前・正論5月号

2010年03月29日 | 日記
三月も終わりというのに今日は5℃を下回るような寒さですが、マンションの前の桜は五分咲きで、見下ろした写真は斯くの通りです。




けちくさい話ですが、東八道路沿いにあるしゃぶしゃぶ料理のどん亭の割引券が今月末までなので、家内と昼食を摂りに行ってきました。写真のように前の通りも満開になると見事だろうと思われる桜並木でした。
昼から腹一杯にしゃぶしゃぶ定食を平らげてきました。場所柄から歩いてくるには一寸不便で広い駐車場は満車で後は皆さん自転車を利用して来られるようです。

毎月取っている雑誌「正論」が配本されましたが、数日前に配本された「WiLL」といい、最近の話題は日教組が蔓延る民社党に対する批判で一杯で、表紙の見出しだけでも充分に判ります。
何故斯くも小沢一郎に振り回されてる鳩山首相が未だ首が繋がっているのか不思議です。



(註):私のこのブログも今日で 1807 日経過しました。 昨日のアクセス数は閲覧数 218名 訪問者数95IP でした。
  我ながらちょっと吃驚してます。

最新の画像もっと見る