臍曲がりの独り言

行動記録と私見

シクラメンの狂い咲き?

2007年06月28日 | 日記
去る10日の当ブログで、昨年末知人から頂いたシクラメンが葉っぱだけになってしまったと記述しましたが、なんと写真のように一個の花が咲きました。
しかし、今までの花に比べると、えらく形は悪いです。

当時のブログに下記のように (KAさん) と言われる方からコメントが書き加えられ、

「シクラメンことしも咲きます。
 夏は風通しの良い日陰に置きます。
 シクラメンを眠らせないと今年の冬に立派に、また花を咲かせます。
 わたしは、液体栄養剤と表面が乾かない程度に周りから水を与えます。
 水が多すぎて腐らないようにちゅういしましょう。」

有り難い親切な方と思って、それからは今までのように水を切らさず、時には栄養剤も加えるように務めておりますが、花が又咲くとは思いもよりませんでした。

一生懸命、中を覗いて見るとなんだか花になるような気配の芽みたいなものが生えてきていそうなモノが見受けられます。

どうなっているのでしょう!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ですね! (JUN)
2007-07-08 22:42:10
季節はずれですが、花が咲いて得した気分ではないでしょうか?
アドバイスを忠実に実行なさって良かったですね
返信する