犬を乗せた巨大猫

ビーグルのプチ・ラブラドールのレオ・peugeot407swのことなど

コラボオフ3周年記念ツーリング

2009-03-08 | コラボオフ
3月1日(日)
久々のツーリングはコラボオフ3周年記念、大所帯でのツーリングとなりました。

河津桜を見に行く&海の幸を堪能する、のが目的だったんですが
集合場所の海老名SAでポツポツと何やら落ちてきましてお約束の雨です。
しかも2週間も前に河津桜が満開となってしまい、幸先よくありません

今回参加されたみなさんは・・・
Akisanさん夫妻(幹事お疲れ様です)・TAKさん・ゆうこさん・〇滝さん夫妻
isikojiさん夫妻・katsumushiさん・papaさんmamaさん・あよこんさん一家
matsuさん・Camelさんハナちゃん・・・総勢20名

大渋滞を見越したスケジュールでしたが、土砂降りの雨と桜の見頃が過ぎているためか
ビックリするくらい道がガラガラで、途中の休憩をのんびり取ったにもかかわらず
あっという間に最初の目的地である萬望亭に着いてしまいました。

相当悩んだ結果注文したものは、金目鯛の煮付け定食と地魚三点刺身定食





金目鯛の大きさにビックリしちゃいましたもちろんおいしいです
コラボオフツーリングの魅力は食事にもあるんですよね

食べ終わったらちょうどいいタイミングで雨も止んでいたので、papaさんから河津の最新情報を教えていただき、
なんとか桜を堪能できる七滝へと向かうことにしました。



桜と菜の花が同時に楽しめます。



葉が出てきちゃってますが、なんとか花の方が多かったですね。

雨が止んだのでプチとレオも外に出して一緒に歩きました。



プチは顔が結構白くなってきて年齢を感じますが、ひたすら草を食べまくっているところは昔とちっとも変わりません。
(次の日は大量に草が出てきちゃいました


訪れたのは七滝ですから桜の後は滝を見に・・・



 は、入りたい~byレオ

さすがに飛び込んだりできないのでレオにはちょっと不完全燃焼?



とはいえプチやレオにとっては初めての場所で結構疲れたらしく、
帰りのワインディングでは吐いたりしないか心配して
最後尾をのんびり走りましたが、酔うこともなく爆睡していたようです。

結局帰りも渋滞につかまることもなく快走でき、雨も最初だけならいいのかも
しれない?と雨女の私が言うのもナンですが楽しい一日を過ごすことができました。

参加された皆さんお疲れ様でした~そしてまたご一緒してくださいね!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (matsu)
2009-03-08 23:49:10
今回もお世話になりました。
なんとも美味しそうな画像ですね~

今回はプチちゃんとレオくんにはちょっとかわいそうな天気だなと思っていたのですが、後半回復してよかったですね。
プチちゃんだいぶスリムになったように感じます。
桜も滝もワンコ達も綺麗ですね。
全部一眼ですか?やっぱり欲しくなってきたな、腕がないケド・・・
次回もどうぞよろしくお願いします!
返信する
お久~! (西恋おじん)
2009-03-09 10:46:33
nora様
久し振りに健在なところを見せて頂き安心しました。
もっと頻繁にアップして下さい。
私も3日に河津に行ってきました。ほとんど葉桜でしたが、こちらが遅すぎたので、仕方ありません。
煮付けも食べましたよ。滝の方は浄漣のみ(雪模様のため)で、noraさんのようないい写真は撮れませんでした。私の河津も見てください。
返信する
お疲れ様でした~ (Akisan氏)
2009-03-09 11:09:49
noraお姉さま
先日はロングドライブお疲れ様でした!
雨女・雨男疑惑は今年も審議継続ですな(笑)
今年はせめて、チャリのイベントの時ぐらいは
晴れ間を呼んでください!(爆)

帰りのクネクネ道は失礼いたしました・・・
要所要所でお待ちしていたので許してくださいね。
まあ、リヤのオーバーハングに乗せられて
右へ左へ振られたら、人間だって酔いますわな。
二頭もお疲れ様でしたね。
普段はおっとりしているように見えるレオくんが
ガウガウ吠えたときには、彼の本性を見た気が
しましたけど(笑)

またご一緒できるのを楽しみにしてますね~。
返信する
ありがとうございました。 (〇滝)
2009-03-09 14:21:14
先日のツーリングはお疲れさまでした。
午前中はあいにくの天候となってしまいましたが、そのおかげか渋滞に遭わず走行することができましたね。
皆さんと多少離れてしまっても、norakuroさんのクルマは遠くからでも認識できるので慌てず走行することができます。
七滝からは暗くなりはじめて、カーブが多い為かアルシオンブルーの407が見えなくなって気になっていましたが、プチちゃんとレオくんの為にのんびり走行されていたんですね~。

嫁がプチちゃんに初めて会えて喜んでいました。ありがとうございました。


返信する
お疲れさまでした (katsumushi)
2009-03-09 23:40:33
滝の写真、色合いが渋いですね。
ノーマルの設定ですか?

七滝での、他の犬に対するレオ君の反応が面白かったです。
何が基準で、反応の違いが出るんでしょうかね?
リードが付いていない犬は困りものですね
人には慣れていたって、犬同士だとそうもいかないし。

うちのミニ助、最近買い物に行ったりすると、あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ。
抱っこすれば、イヤイヤ大騒ぎするし。


リード付けたいです...
返信する
お疲れ様でした~ (norakuro)
2009-03-10 22:20:33
>matsuさん
渋滞で帰りが遅くなると思っていたのでプチとレオも連れて行きましたが
雨が止んでくれてよかったです。
プチの体重は最近ちょっと増えたかな~・・・
でもご飯の量ですぐに増えたり減ったりするので
体重管理は結構楽なんです。

>全部一眼ですか?やっぱり欲しくなってきたな、腕がないケド・・・
matsuさん、次のお買い物は一眼ですね!

>おじん様
河津行ったんですね~
今年は満開が早く、しかも雨が多くてあっという間に葉が出ちゃいましたね。
おじん様ならもっといい時期に行けたのでは??
まあ一番いい時期は混んでますからねぇ。
なかなか難しいところです。

>Akisan氏
お疲れ様でした!
雨女は確定でもいいんですよ、それ以上の晴れ男さえいればね・・・
確かに今年こそチャリの日は晴れるといいですわね~

>彼の本性を見た気がしましたけど(笑)
まあヤツは犬ですから(笑)
先制攻撃されると固まってしまうことが多いんだけど、
小さな犬でもガウガウやる時があるのでちょっと困りものです。
またよろしくお願いしま~す。
返信する
お疲れ様でした2 (norakuro)
2009-03-10 22:44:54
>〇滝さん
渋滞が全くない伊豆というのは初めてのことでしたが、
そのため先を行く車と離れてしまいがちですね・・・
いつもお気遣いありがとうございます。
レオはそれなりに重いのでいいんですが、プチの場合
カーブで身体を支えるのが大変そうです。
たぶんズルズル~っとなっているんでしょうね。

>嫁がプチちゃんに初めて会えて
え、そうでしたっけ?
今度は天気のいい日にもっと触ってあげてくださいね。

>katsumushiさん
滝の写真、特に変わった設定にはしてなかったと思います。
(適当さがばれちゃいますね)

レオもプチも犬種によって、というより犬によって対応が違うので
こちらとしても近づけて大丈夫かどうかの判断に迷います。
プチについて一つ言えることは、
一度でも飼い主さんからおやつをもらったことがある場合
犬の方にも絶対に吠えたりしません(笑)

>リード付けたいです...
たま~にいますよね。
子供にリード(と言っていいのかしら)付けてる人・・・
ちょっと微妙かな~と思いますが気持ちはわかります。
返信する