犬を乗せた巨大猫

ビーグルのプチ・ラブラドールのレオ・peugeot407swのことなど

巨大猫の対抗馬

2005-12-04 | 407sw
407SWの対抗馬は

HONDA オデッセイabsolute(犬に優しい)
ALFA 159スポーツワゴン(未発売だけど…)
AUDI A4avant
BMW 325touring
VOLVO V70

オデッセイ以外は見た目重視(犬のためじゃないんかい!)

オデッセイ…売れすぎで、ありきたりか?
159…モーターショーに行ってALFA159のセダンを見て
今回の目的からは外れてしまうことがよくわかり脱落
(車内が狭かった。わかっていたことですが)
A4・325・V70…オプション色々付けると高すぎ

でも決して消去法で選んだわけではありません。
最後までオデッセイと悩んだ末、
一番の決め手となったのは、パノラミックルーフ。
春は花粉症の私にとって、サンルーフは使用頻度が少なく
でも開放感は欲しい…となるとこれはかなり高得点です。
あとはオプションをほとんど必要としないところもGood。

というわけで、初めてのプジョー決定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの開放感は特筆ですね (南東風)
2005-12-06 02:03:11
こんにちは。

 407SWになるまでに随分と悩まれたんですね。

 リストアップされている車はどれも魅力的ですけど、やっぱり407が一番ですよね!(ちょっと親バカ入ってます^^;

 納車までもうちょっと。

 407でどこへ行こうか、いろいろ考えながら楽しみに待ちましょう
返信する
Unknown (yusaku)
2005-12-06 22:42:43
こんばんわ。

パノラミックルーフ、最高です。シェード閉める理由ありません。

僕の今回のクルマ選び、最初はBMW120iでした。コンパクトな方が好きですので。で、BMWらしく乗ろうと思ったらオプション込みで総額500万円・・・。

まわりまわって407SW、あとからつけるものほとんど無い(メタリック塗装代も無し!)のにこの値段、文句ありません。

購入のいきさつ、僕もいずれ自分のブログに載せようと思ってます。
返信する