魚沼日々好日

魚沼の素晴らしい、自然や小さい出来事や行事を写真で紹介します。

お松の池の桜

2018年04月21日 09時52分48秒 | 
南魚沼市の桜の名所に、先日4月16日と19日に撮影に行ってきました。
16日は曇りで湖面が青くならず、19日は晴れたので期待して行ってきました。
晴れて、風が無ければ、最高ですが、両日とも風が吹き、湖面に微風のさざ波があり逆さの桜が、上手く撮影できませんでした。

お松の池は南魚沼市の桜の名所になっていますが、花見客は一人もいません。釣りをしてる人がわずかで、写真を撮っているのは、私と他一人でした。ひっそりとした桜の名所です。


人がいないと、撮影には都合がよい。
南魚沼市の桜の名所、お松の池。



上の写真は19日で湖面が青く見えます。
下の写真は16日で曇りで、湖面は空の色です。16日に行った時は残雪もありました。






湖面に映る桜1。



湖面に映る桜2。


池の南側から撮影。



19日撮影。


16日撮影







帰りに八箇峠(国道253)沿いに赤い綺麗な桜が咲いていました。
ここも誰もいない、ひっそりと咲いていました。







八箇峠から見る八海山。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白の桜がキレイです (いつも写真少年)
2018-04-23 10:49:38
noraさん、おはようございます。

寒い地域の本物の残雪と桜のコラボがいいですね、春の素晴らしさが伝わって来ます。

紅白の桜がキレイです。

赤色の桜が印象的で、遠方の雪山と青空がいいですね
 (nora)
2018-04-24 06:05:30
いつも写真少年さん おはようございます。
コメント有り難う御座います。
魚沼の桜は終わりに近いです、ソメイヨシノが終わり、しだれ桜が満開状態です。
桜の見頃は短いですね、ほんの一時でした。
今年もガーデンの仕事に昨日から行っています。雨降り以外はガーデンの仕事します。

コメントを投稿