魚沼日々好日

魚沼の素晴らしい、自然や小さい出来事や行事を写真で紹介します。

カタクリ

2021年04月08日 08時07分17秒 | カタクリ
スプリング・エフェメラル(春の妖精たち)

カタクリ


豪雪地南魚沼市も春爛漫です。素晴らしい季節になりました。
今年の南魚沼市は久し振りの豪雪でしたが、春になり気温が高く雪消は早く例年より早いくらいです。
昨日、天気も良く近くの誰も行かない群生地に撮影に行ってきました。

春の妖精カタクリ。
群生地


















日本百名山 巻機山


今回はカタクリです、次回も山野草をアップします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シラネアオイ)
2021-04-09 17:40:15
カタクリ色がこくて見事です
だんだん見る山がなくなります。
この前のコメント2通行ってしまいました。
コメント上手くいきません。
カタクリ (nora)
2021-04-10 06:29:34
シラネアオイさん お早う御座います。
コメント有り難うございます。
綺麗でしょう私もカタクリ大好きです。春の楽しみ、開花を待ってカタクリの群生地に撮影に何回も行きます。
誰も行かない群生地で一人楽しんでいます。カタクリの花の色の濃い花を選んで写真撮影しています。
時間も忘れ楽しい至福の時です。
Unknown (アトム)
2021-04-11 09:13:43
接写の効果が出ていますね。
素晴らしい写真です。
何か大きなカタクリのように感じます。

自分だけのカタクリ群生地、大事にしたいものですね。
カタクリ (nora)
2021-04-12 06:16:37
アトムさん お早う御座います。
コメント気が付かずごめんなさい。

大きく見えるでしょうカタクリの花。
六万騎山のカタクリより少し多きと思います。
一人で楽しむにはもったいないカタクリの群生地です。カタクリ以外もイチゲやコシノコバイモやエンゴサクや白色のカタクリも咲きます。
素晴らしい一人で楽しんでいます。
今度一緒に遊びに行きましょう。
フエースブックも適当にアップしています、是非見てください。

コメントを投稿