いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

やっちゃった

2005-12-21 22:21:50 | 母の気持ち
しばらく咳が取れない・・・(この日から

やはり自力で治すのは難しいかと思い

息子のかかりつけ耳鼻科についでに診てもらった


いつも私の膝に息子を乗せ

耳の中を診る→鼻の中を診る→鼻水を吸う→喉を診る

の順番で診察してもらう

息子は慣れたもんでおとなしく耐えている



ところでこんなものがあるのをご存知でしょうか?


鼻吸い器
「はな吸い器 お鼻すっきり」は、ママが口で調整しながらハナを吸ってあげられる、やさしいはな汁吸い器です。吸引力を調整しながら吸い出せるので、とても安心です。


鼻が上手くかめないお子様にはステキなアイテムなんですが

息子は激しくこれを嫌がる




で、話は戻りまして

私も息子と同じように診察してもらいました

そして鼻吸い初体験

ぐがっ!っとなりました


機械によるいきなりの激しい吸引

私の呼吸状態なんてお構いなし

ジュルっと引っ張られてゆく液体

息子の嫌がる気持ちがわかりました




でも本日、私の右の鼻から

ダラダラダラダラダラダラダラ∞
と流れる鼻水がでてましたの

拭いても拭いても止まらない

エンドレスアゲイン(意味不明)


特売のテッシュじゃいい加減鼻も痛くなりますわ

ええ、皆さん御察しの通りです

コレ使いましたよ


上手くいくといい感じでスッキリ~

でも、なかなか自分の鼻を自分で吸うのは難しい

そこで「やりたいやりたい」と群がってくる息子に

吸わせてみることにした

「ス~って吸ってみて~」


んぐっ

思いっきり吹きやがった・・・




ということで(どういうことか?)

年末なこともあり
テレビジョンを購入したせいでもあり
しばらく不定期更新で参ります
コメントや訪問遅くなりますが見捨てないでくださいね
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4コマオレンジ劇場6 | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいや (monta)
2005-12-21 23:20:18
お身体大事に早く治してくださいね。でも、病気報告と思わせておいて激しくニヤリとしちゃいました。あいやすいません。鼻吹を自分でやるなんて・・ある意味やってみたいです( ̄ー ̄)
返信する
鼻吸い器 (ねこじゃらし)
2005-12-22 07:35:30
うちにもあります(無名メーカーのですが

でもムスメも嫌がるのであまり出番がありません。

nopuさん自身が「鼻吸い器」体験したんですね!
返信する
痛そう (人妻OL)
2005-12-22 15:58:24
鼻に思いっきり息吹き込まれるのって考えただけで痛そうですよね。

ウチの息子はまだ風邪ひいたことないから鼻水で困ったことはないんですけど

『鼻吸い器』は欲しいと思ってました。

そして私はアレルギー性鼻炎だから自分でも吸ってみたいと・・・

しかしその格好想像したらかなりマヌケですね( ´,_ゝ`)プッ

鼻と口とがチューブでつながっているんでしょう?

しかし鼻に息吹き込まれても困るし・・・やはり普通にティッシュがよろしいかと。

エリエールのローションティシュいいですよ(*´艸`*)

返信する
ングッ (の~)
2005-12-22 18:50:18
吹かれちゃいましたか~!プププっ!

ングッってなっちゃいますよね~!

鼻荒れには「手」ですよ!

洗面所に行って手でチーンとやりましょう!





のぷ画伯にチョイとご相談!

以前の「ゲロゲ~ロ」画像がかなり気に入っちゃたので

使用させて頂いても宜しいでしょうか?



金銭面のお話しは。。。後程・・ということで~!

。。。よろしいでしょうか?
返信する
ナカーマ (ラブユーアポー)
2005-12-22 19:11:19
種類は違うようですが僕も風邪ひきますた。



花吸引機はうちにもありますが、ものすごい勢いで拒否されました。



お大事に・・・

返信する
(>_<)鼻吸引 (viggo_eric)
2005-12-22 19:49:25
わたし、やったことないですけど、なんやすごい苦しそうですね。。。

しかも間違って吹かれた日にやぁ~………

鼻かみすぎると、鼻の穴が赤く皮もむけてしまいますよね。。。アレが一番情けない ノ(-_-;)
返信する
Unknown (まるくま@)
2005-12-22 19:50:09
うちもコレと同じの買ったけど、怖くて吸えなかったし結局捨てたよ。。

これも無駄な育児用品の一つだわ。



自分用だけど役立ってよかったね、てかやっぱ鼻吸いは怖いんだね{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
返信する
Unknown (onion)
2005-12-22 23:48:48
一緒の鼻吸い器だー!

ブーヒン、新生児の頃に鼻がグスグスいった時があったので、すぐさま購入。

いや、双葉の時にも買ったはずなのに、もうみつからなくて・・・(汗)

鼻吸われるのって、そんなに大変なことだったんですねー。道理でブーヒンもいやがるわけだ・・・



しつこかったワタシとブーヒンの鼻風邪もようやく治まる気配。はー辛かった!
返信する
お返事遅くてごめんなさい (nopu)
2005-12-24 21:27:00
montaさん

是非このような商品がご家庭にありましたら

montaさんもやってみてください。

あっ!ただし鼻水でてるときにしてくださいね。

ノーマルな鼻の状態でやると脳みそが吸い取られますから・・・









ねこじゃらしさん

ええ、自分で使ってみました。

家もあまり出番がないのでね・・・

娘は気持ちよさそうに吸い取られるがままですけど。

成長するにつれて嫌がられるんでしょうか?









人妻OLさん

結構爽快感が得られますよ。

自分でやるのは確かに間抜けなので

ご主人にでもやってもらっては?

でもきっとお医者さんに吸われるのは許せますがご主人にやられたらなんかムカつくかもしれません・・・









の~さん

テバナですか・・・

私も乙女心は捨てたとはいえ

やはり手鼻かむのはちょっと~・・・

今度やって見たいと思います。

エヘ



遅くなりましたが画像どんどん使ってください。

あんなんでよろしければ。

最近あまり絵も描いてなかったので

nopu画伯もそろそろ何か描かねばなりませんね。







返信する
お返事遅くてすいません (nopu)
2005-12-24 21:39:22
ラブユーアポーさん

その後お風邪はいかがですか?

私のほうはやはり病院へ行ったせいか

薬も飲んでいるおかげですっかりよくなりました。

インフルエンザも流行ってきたようなので

お互いにお気をつけくださいね。

(まじめにコメント)









viggo_ericさん

鼻のかみすぎ結構つらいですよね~。

かみたい・・・けど痛い・・・

化粧ののりも悪くてね~、

やっぱり健康が一番(と何度も私のブログには出てくる言葉のような気がする。病弱ですから)







まるくま@さん

怖かった?赤ちゃん時代には結構活躍できる商品だと思うけど、大きくなったらもういらないよね。

昔の母さんはお口で吸ってあげてたそうで・・・

愛するわが子でもムリです。









onionさん

鼻吸い、イヤですわ~。

体験して初めてわかった息子の気持ち。

息子の手前、何事もなかったようにしてましたけど誰もいなかったら先生に訴えますね。

風邪はホントにつらいですね~。
返信する

コメントを投稿

母の気持ち」カテゴリの最新記事