いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

新居へ行く

2006-04-04 21:28:57 | 母の気持ち
社宅への引越しを控え、忙しくしているnopuです

今週の土日は新居(と言っても古い)に行ってきました

引越しの前にカーペットを敷いたり
ココではまだ必需品のストーブを付けたり


寸法を測る息子(漏らしたので、ノーパン短いズボン)

でもメインは掃除
1年ほど空き家だったらしいところなので、汚い汚い・・・
ワラジムシの亡骸が多数転がっていて
カルチャーショックを受けるお嬢様nopu

このワラジムシはどこから入ってきたのか?
この家はワラジムシの溜まり場なのか?
この先ワラジー達と一緒に暮らさないといけないのか?



( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


半ば諦め、ワラジーたちと仲良く暮らす決心をした矢先
今日、職場の夫から連絡が・・・


「部屋、移って欲しいって」


壊れていた場所があったので、直してもらうように会社に
申請したところ
 直すなら他にも空いている部屋があるのでそっちに移るように
                    と言うことらしい

しかも、今回部屋も選べる
お隣の1階・すぐ上の2階・違うところの1階など
子供がうるさいだろうから1階にしていたのですが


ワラジーから少しでも遠ざかりたい


と言うことで、2階に住むことにしました~


今週の夫の休みは
せっかく取り付けたストーブをはずす事から始まるのでした
掃除も・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餞別の意味 | トップ | 最終回!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monta)
2006-04-05 11:49:33
ストーブはまだ必需ですよねぇ(´▽`*)

ソリもまだ必需ですよねぇ(・∀・)

それにしても「漏らした」って

いったいボーイに何が・・・
返信する
ほのぼの (の~)
2006-04-05 12:03:54
テーブルでお茶している絵が素敵☆

ますます腕上げましたね!
返信する
Unknown (まるくま@)
2006-04-05 20:56:06
おお~新居ですな

掃除のやり直しはきっついな~



うちらも不動産巡りした時にダレも住んでないのにお風呂に虫の大量の死骸とかあったよ。

ダレも住んでない方が虫にはパラダイスかも??



いちごクンのバースディ忘れないでね♪
返信する
初投稿デス (ケーキの人)
2006-04-06 15:35:07


引越しはほんと何度経験しても大変。でもね、nopuちゃん。ワラジーも確かにきついけど、コウモリの亡骸はかなりきっついよ まぁ、今まで対面したことなかったからショックがでかかったのしょーね。いやはや。

引越し、頑張ってねー
返信する
お返事です (nopu)
2006-04-06 22:24:06
montaさん

ストーブはまだ、ガンガン使用するそうです。ソリは・・・

新しい家に入ってすぐに「トイレだ~」と叫んでいたのですが、トイレを見て感動したんだと勘違いして放置していたら

漏らしてましたよ・・・

「べちゃべちゃ。」と少し恥ずかしそうに

伝える息子でした。









の~さん

ほのぼの、ですか?

決して仲良くなりたくないですけどね。

ワラジーとは・・・







まるくま@さん

ワラジムシぐらいかわいいものなんでしょうけどね。

ゴキブリとかよりは。

「もうすぐ三歳なれるんだ~」と

毎日言ってる息子がいますので忘れたくとも

無視できない状況です。









ケーキの人さん

わっ!コメントありがとう。

コウモリのことを思い出しては、「これくらいたいしたことないわ」と自分を励ましていました。

でも、掃除機で吸い取られたワラジーたちが

(ごみ捨てたけど)もしかして今も掃除機内に閉じ込められていたら・・・と考えると「オエ~」ですからね
返信する
Unknown (みん)
2006-04-07 03:18:56
いよいよ引越しなんですね!

ワラジーとは絶対に住みたくない…

というか虫を見るだけで鳥肌が立ってしまうし、想像するだけでも…うぅ

2階にして正解ですよ
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2006-04-07 12:18:48
お引っこしなんですね!

nopuさんの絵のワラジーはカワイイけど

リアルにわらじー達とのティータイムはイヤだよねぇ

お掃除がんばってください!
返信する
お疲れ様です (キャスバル)
2006-04-10 10:12:19
そろそろ落ち着きが出て来る頃でしょうか?

さすがにまだいろいろ片付いてないっすよね。

最初にバルサンとか焚きましたか???

1発目にやって1晩放置放置ぐらいがちょうどイイ感じですけど...。

あれでだいたいの蟲クンたちは退散するはずでしょうから...。

しかしまだストーブが必要なんですね...。

返信する
お久しぶりです (cocteau-s)
2006-04-11 10:01:21
お引越し、着着と進んでますね。

ワラジムシ、ワラジムシ、ワラジムシ・・・・

これって、ダンゴ虫ってことですかね?
返信する
お返事です (nopu)
2006-04-12 13:57:25
みんさん

虫っていつからこんなに駄目になるんでしょうか?

昔は「だんごむしだー」と、無邪気にワラジムシも触っていたような・・・

無知ってこわいっす。





ねこじゃらしさん

引越しって大変ですね~。

改めて実感しております。

早く、小粋にティータイムしたいです。









キャスバルさん

バルサンかぁ~

こっちはまだ寒いので虫たちも冬眠していそうな勢いなんですけどね。

これから勢い付いて、我家に襲い掛かるのかもしれません。

こわいよ~
返信する

コメントを投稿

母の気持ち」カテゴリの最新記事