いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

鬼嫁日記を見て

2005-10-12 21:55:56 | 母の気持ち
ブログをやっている方なら知っているでしょう

実録鬼嫁日記

観月ありささん、ゴリさん主演でドラマ化されたのが

鬼嫁日記




我が家も夫婦そろって楽しませてもらいました




夫には

「あ~、わかるわかる・・・」

              とか

「あ~、あんたのことだ・・・」

              とか言われながら




ゴミ出しさせたからって鬼嫁?

朝ごはん作らないのも鬼嫁?

一方的に決定すると鬼嫁

食べ物の恨みが恐ろしいのが鬼嫁?



まあそれを鬼嫁とするのならば

夫に鬼嫁と思われるのは仕方ないとしよう


(でも財布からお金をとったりはしないよ
           
          あくまでおごってもらうけど)








ドラマの途中で中学からの友人Y君からメールが来た


「元気?アドレス変わりました」



最近結婚したY君から連絡が来るのは久しぶりだ


適当に元気であること伝えるため返信すると


またY君から返信メールが来た




「ドラマ見てたら○○(私のこと)思い出したんだよね」







え?







鬼嫁日記見て?





私を思い出すって?






どういうこと? ヽ(`Д´)ノ  









確かに中学時代は

Y君にまんが借りたり

ゲーム借りて返さなかったり

おごってもらったり

いぢめたりしたけど・・・







そういうイメージな訳ね?








ちょっとムカッときたけど







もしかして







観月ありさちゃんに似てる



                       ってことかしら?










なら、いいかっ

   (実際似ているのは背の高さだけ・・・




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体の変化 | トップ | 嗚呼お絵描き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (の~)
2005-10-12 23:01:02
またやられました!ゴリ。。。似過ぎ!ウマ過ぎ!

。。。でも~のぷさんに似てるのって。。観月じゃなくって。。。

本当は。。。ジャイアンなのではっ?



俺の物は俺の物!お前のものも。。俺の物!
返信する
見見逃しましたぁ~!! (viggo_eric)
2005-10-13 00:50:59
今シーズンのドラマ、鬼嫁日記と大奥は見ようと思っていたのに。。。



見逃してしまいました。





・ゴミ出しさせた

・朝ごはん作らない

・一方的に決定する

・食べ物の恨みが恐ろしい





すいません、この項目4つ、全部当てはまりますけど???





わたしって鬼嫁???だよねぇ~
返信する
Unknown (まるくま@)
2005-10-13 13:05:17
うちも

あんたと同じだね~って言われたよ。。

小遣いは少ないけどそっから抜くことは同じくしないんだけどね( - ゛-)



でもあれじゃちょっとゴリが可哀想すぎ。。

もうちょっと見てていじめられても笑えるように仕上げて欲しいな~
返信する
お返事 (nopu)
2005-10-13 20:34:51
の~さん



じゃ、ジャイアンじゃないやーい!

でも夫のものは私のもの。

以前は共通に着れる服などもあったのですが

夫が着ると臭いので

今では別々です。

ちょっと違うか・・・?





viggo ericさん



ドラマではメロンがないのでアイスメロンを食べさせたり

旦那の財布からお金をこっそり抜いたり

という、もっと?過激なこともしてましたので

この項目4つだけで、鬼嫁と呼ばれるのは

ちょっと・・・



ぅ~でも、プチ鬼嫁のほうが家庭は上手くいくんじゃないっすか?





まるくま@さん



さすがにお小遣い盗むような真似はしないよね~。

確かにドラマではゴリいじめられすぎで

感動する話しではなかったな。

アットホームダットはほろっとする所があって、好きだったので

今後に期待!



返信する
見ましたよ (人妻OL)
2005-10-14 00:17:58
私も鬼嫁日記見ましたけどあのくらいは当然ですよ!

私にも思い当たることが多々…○| ̄|_

そのうち主人も書いてたりして。

タイトルは鬼畜嫁日記(;・∀・)
返信する
鬼嫁の定義。。。 (viggo_eric)
2005-10-14 09:33:57
>旦那の財布からお金をこっそり抜いたり

↑↑↑

抜くほどお金を渡してないわたし。。。。



これぞ 鬼嫁 ???





ゲホゲホ
返信する
鬼嫁日記 (ねこじゃらし)
2005-10-14 10:31:55
わたしも朝食つくりません。鬼嫁??

テレビは見逃しましたが、ブログの「実録鬼嫁日記」は愛読しています♪
返信する
お返事 (nopu)
2005-10-14 22:53:31
人妻OLさん



うちの夫もブログ書こうかなと言ってました。

「悪イフ日記」だそうです・・・





viggo ericさん



ドラマでは確か3万円のお小遣いでした。

多くない?





ねこじゃらしさん



うちの母親から言わせると

朝食作らないのは「鬼嫁」というより

「ダメ嫁」でしょうかね~?

いまどきはそんなもんですよね。
返信する

コメントを投稿

母の気持ち」カテゴリの最新記事