いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

バトンモラッタナリヨ

2005-10-27 21:13:46 | 母の気持ち
最近北海道地区では
「キテレツ大百科」の再放送をしています

本文とは関係ありませんが・・・


viggo_ericさんからHN・LNバトンを頂きましたので

さっそく食いついてみます


□■1 貴方のLNまたはHNは何ですか?■□

nopuです。
はじめは平仮名で「のぷ」だったのですが
「ぷ」が画面上では○なんだか点なんだか見えづらいので
nopuです。
たまに平仮名でも現れます


□■2 由来は何ですか?■□

gooIDを見てください
nopuのフルネームは「nopuzuy」なんです
はい!ここで逆さまから読んでみてください


ユズポン・・・


□■3 差し支えなければ本名も■□

差し支え・・・ないような~あるような~
イヤ、あるだろう
もしココに本名を書いて、誰かに検索されても
恥ずかしいし・・・
って、誰か一庶民の私を検索するのだろうか?
でも、今の名前になって2名の人に
売れないグラビアアイドルのような名前
と言われました


□■4 本名の由来は■□

はっきりしたことはわかりません
何度か聞いたことあったけど
毎回答えが違うから・・・


□■5 過去に使われたHNまたはLNは?■□

のぷじい
nopuzuyを無理矢理読んでみた
でもじいさんみたいに思われるので
現在「じい」は省略してます


□■6 過去につけられたあだ名は?■□

ほとんどが名前に「ちゃん」付け

姉には「ケッチー」と呼ばれていた
ケチだから・・・


□■7 今まで可愛い!と思った名前はありますか?■□

もちろん子供に付けました


□■8 一番大切な人になんて呼ばれたいですか?■□

子供には「お母さん」と言わせている
「あーちゃ~」→「かーちゃ~」→「かあちゃん」→「おか~さん」
にようやく変化しました
決して「ママというキャラではないので
「○○ちゃんのママ」
と言われるだけでも、気恥ずかしい


□■9 本名とHNどっちが好きですか?■□

今の名前より旧姓のほうが好きだった・・・
珍しい苗字だったので気に入ってました
最近はBLOGが楽しいのでHNも好きです


□■10 また生まれ変わってもその名前でいたいですか?■□

この名前でもいいな
でも日本人には生まれたくないな・・・

viggo_ericさんのところのコメントで
私のアメリカンネームはキャサリンですと書きましたが
以前ユニバーサルスタジオハリウットでETに乗ったとき
アトラクションの最後にETが名前を呼んでくれると言うので
係りの人に
「キャサリンです」と言いました
ちなみに一緒に行った父は「ジャック」
母は「ローズ」(タイタニックにはまっていた)と
バリバリのカタカナ英語で伝えましたが
本場のETは発音が良すぎてその名前が呼ばれたのか
聞き取れませんでした・・・


□■11 バトンを回す5人■□

さあ、そこのYOU!

LET'S TRY

キャサリンからのお・ね・が・い
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園へ行く | トップ | 白目の行方 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず     ぽん?? (viggo_eric)
2005-10-27 22:56:59
nopuさんの由来って。。。「ゆずぽん」だったのか!!!



でもなぜ?ゆずポン??お好きなんですか??



ゆずポン。。。。。。。



マヨネーズとかおしょうゆとかじゃなくてゆずポン。。。。。



ますます探りたくなるお名前ですね!





ってか!「キャサリン」実践で使われていたのですね

あたしもいつか使いたいvvvv

ってかミドルネームがほしいvv
返信する
おじゃまします♪ (mei)
2005-10-28 03:01:42
ゆずぽん・・・

って、「あたしん家」からきてるのかな

って思ったけど、↑viggo_ericさんのコメントみて、

ゆずポンかな・・・

と、少々混乱しております



お父さんとお母さんの「ジャック」と

「ローズ」・・ウケました~
返信する
ジャックとローズ!! (onion)
2005-10-28 14:54:00
nopuzuy

・・・逆から読むなんて発想なかったー!

いつも、ナンテ読むのかなぁ・・と思ってましたよ。



「ぷ」が「ぶ」と紛らわしい・・・。

そういえば、ワタシのブログにもよく遊びにきてくれる「ぷうこさん」も、「ぶうこさん」と間違えて呼ばれてたっけ



ジャックとローズ!

すごいウケた!

かわいいなーお父さんとお母さん。
返信する
お返事 (nopu)
2005-10-28 21:41:16
viggo_ericさん



ゆずポン酢も昆布ポン酢も好きです。

でも酢の物は苦手だったりして・・・

少々謎のある女のほうがイイでしょ





meiさん

いらっしゃいませ。

「あたしんち」も好きです。

ゆずひこですよね。

好きなんですが、放送時間が朝早いのでなかなか見れません・・・

と、少々混乱させておいたほうがイイでしょ







onionさん



母が洋画にはまったのは「タイタニック」のみです。

母が自ら「お父さんはジャックだ!」と決めたぐらいなんで。

アトラクション中、母の隣にいるのはきっと

ディカプリオだったのでしょう
返信する
同じ同じ!! (viggo_eric)
2005-10-29 00:45:13
わたしもゆずポン好きなのに。。。。







酢の物だいっきらい!





わたしも謎の女仲間入りかしらっ
返信する
なるほど~ (人妻OL)
2005-10-29 16:14:36
ゆずポンからきているんだ!∑(゜∀゜)

理由知りたかったんですよね。

なんかスッキリした気分です!



そして逆さまに読むなんておしゃれですね。うん素敵です(・∀・)
返信する
お返事 (nopu)
2005-10-29 21:18:41
viggo_ericさん

酢の物嫌いですか~!

イェイ

私の身体が硬いのはそのせいでしょうか?





人妻OLさん

反対にしてみると普通の英単語みたいですよね。

私が海外に行ったら

キャサリンではなくNOPUZUYという単語を名乗ろうかしら?
返信する

コメントを投稿

母の気持ち」カテゴリの最新記事