いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

我輩はカナヅチである?

2005-11-27 21:28:17 | 母の気持ち
友人の娘さん(3歳)が

スイミングスクールにて沈んだらしい・・・

先生が手を離したらみごとに 沈んだらしい・・・
          

人って浮くんじゃなかったっけ?


と思ってみたが


そういえば私、泳げなかった




小学三年の夏、泳げなかった私は

スイミングスクール夏の短期集中コースに行くことになった


小心者の私は一人で通うのは嫌なので

どうにか友達も誘い、一緒に通うことになった



友達もいるし強気な私

そして、もともとの運動神経の良さ

負けず嫌いの性格が災いして

第一回目・数分の授業をしたのちに

普通クラスから特選クラス




友人とも別れ、急にしょぼくれる私

そして特選クラスはスパルタだった



いきなりあおむけで浮かんでみたり

まともに泳げないのに

足の付かない深いプールで練習させられた(図参照)
    


恐怖に震え

おしっこもちびった




私は休みたかった

何とかしてこの孤独な戦いから逃げたかった



そして4回目にして風邪を引いて休む
ヽ(´ー`)ノバンザーイ


そしてそのまま


        入院


(風邪をこじらして流行していた肺炎になったの
     子供の頃から弱ですから・・・)






そう、私は今も泳げない


いえ


もともと運動神経はいい(と思う)


ただ


泳ぎ方を知らないだけさ!



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイアン計画始まる | トップ | 4コマオレンジ劇場3 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたくしも (の~)
2005-11-27 21:38:43
わたくしの地域にもありましたよ!

夏休み水泳5日間短期集中コースが!

   ・・・どこにでもあるのかな~?



わたくしが泳げなかったのを母が不憫に思い

その教室へ行かされました!



しかし「わたくしも」根っからの運動神経のよさで

5日後にはクロール平泳ぎ背泳ぎをマスター!



お陰で今でも泳げます~!



泳ぐなんてコトは簡単さっ!

そっ!泳ぎ方を知らないだけなのさっ!



どうですか?イチゴ君と一緒にスイミングスクール!



体力もついて病弱も治るかも~!



返信する
泳ぎたい (たかちゃん)
2005-11-27 21:57:37
私はいままで泳いだことがないわ。



泳ぎ方も知らない。でも



来夏は彼におしえてもらうわ。きっと!
返信する
Unknown (まるくま@)
2005-11-27 21:59:00
ワタシも小4で初めて泳げるようになった(水に浮ける様になったという)

25Mも泳いだら死ぬかも・・・

泳げなくても生きてけるしいいよ(溺れたらヤバイ??)
返信する
Unknown (ポケ)
2005-11-27 21:59:32
入院しちゃったんですか~~~wwww



その流れで入院しちゃう人珍しいですよねww



僕は一応泳げるんですけど、

なんだか溺れているような泳ぎ方の

ようで、こっちは気持ちよく泳いでいるのに

いちいち救助されたりします(ー□ー;



来年の夏は新型の泳ぎ方を開発しますw

返信する
いるいる! (viggo_eric)
2005-11-27 23:22:24
すっごく運動神経いいのに・・・・











泳げない人・・・(笑)



で、泳げない人の定番の水泳帽は、アゴ紐付きのヤツ!!



ちなみに、人間は絶対泳げるらしいです。

そう、泳ぎ方を知らないだけさ・・・
返信する
特選クラス (mei)
2005-11-28 21:47:52
いきなり特選クラスってすごいですね~

おしっこチビッちゃいましたか~(笑)

一応泳げる私でも、足の着かないところでは泳げない・・

これじゃあ、意味がないですね



私も、小学校中学年くらいで夏の短期集中スイミングに

いきました。平泳ぎで思いっきり足をけったら、若い男の先生の

大事なところに直球ストレートだったわけで・・・

それ以来、そのスイミングスクールにいくのがとても

辛かったです・・・



返信する
お返事 (nopu)
2005-11-28 21:48:34
の~さん

もう、泳げなくてもいいと思ってます。

だって水着着れないもの・・・

船には乗らないようにします。

将来おぼれたら息子に助けてもらいます。





たかちゃんさん

お~たかちゃんさん!

ご無事で過ごされてますか?

そうですね、泳ぎ方さえマスターすれば

すぐ泳げるようになりますよ。

ビキニは危険なのでスカート付き水着を

お勧めします。







まるくま@さん

溺れたら溺れた時に悔やみますよ。

でもきっと運動神経はいいはずなので

いざとなったら泳げるかも?

あ~でも、もう老化が進んでるので

きっと沈む一方ですわ。







ポケさん

くくっ、救助される泳ぎ方・・・

なかなか新しいですね。

是非オリンピック競技になることを期待してます。







viggo_ericさん

イメージではあご紐付き水泳帽が想像できるのに実際にかぶっているのを見たことがない気がします。

私はゴムのくさいのをかぶっていた記憶は

残っていますが・・・





返信する
meiさん (nopu)
2005-11-28 22:30:34
あの特選クラスの意味は未だにわかりません。

なぜ分ける必要があったのか?

普通クラスでのほほんとしていたら

今頃泳げたかもしれないのに。



股間ヒットはいたいですね~

なんだか、自分がわからないだけに

一層申し訳ないですよね。
返信する
すげ (monta)
2005-11-28 23:06:13
特進クラス。

なんか名前だけで憧れちゃいますねぇ。

僕も夏休み限定の水泳教室通ってたけど、

背泳ぎがいやでいやでいやでいやで。

風邪ひけなかったので泣きながら泳ぎました。゜(゜´Д`゜)゜
返信する
泳げた方が... (キャスバル)
2005-11-29 00:09:17
何かと良いかと思われます。

例えば、教員免許を取るにしても、泳げないとダメです。

消防とか警察でも最低限の泳ぎはいるんだと思いますし...。



ってな事で、泳げた方が職業選択がしやすい?とか思って

我が家は2人ともスイミングスクールに通わせてます。(笑)



返信する

コメントを投稿

母の気持ち」カテゴリの最新記事