ノッポの放冗記

エンジニアとバスケのどうでもいい体験・知識・情報を綴ります。行くボールのながれは絶えずして、しかも私の本に帰ってこず。

Railway or Flight ?

2015-04-22 23:46:28 | Railway

 M社では昨年度から横浜の技術コンサルタントの方と契約、技術指導を仰いでいます。

 特に某新規事業はコンサル氏の専門分野と合致、年度末から今に至るまでここのところは毎週来社いただきサポート、どころか最前線でご活躍いただいています(コンサル氏の方と巡り会ったので新規事業に挑戦したのか?)。

 3月までは飛行機を使用されていましたが、今は専ら北陸新幹線です。

 かつて、横浜から金沢まで電車を利用するなら米原回りが一般的、時間からすると飛行機の方が速いかなといったところでした。

 それが、新幹線が開通すると一変、飛行機だと小松空港の出入り、空港内の手続き等で慌ただしくなりますが、電車だと待ち合い時間もそれほどいらず、一度乗れば2.5時間は落ち着けるとのこと、今では新幹線マスター?です。

 確かに駅すぱあとで検索して飛行機は案内されません。

 強引に結果を出してみても北陸新幹線利用の場合とほとんど時間は変わりません。

 このような形でどの程度まで飛行機ユーザーが北陸新幹線に流れたでしょうか。

 白山市以北の方であれば間違いなく新幹線の方が、利便性が良いかもしれません。

 確実に人の流れは変わっているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張江杯2015 組み合わせ | トップ | ANTIQUES 球春? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway」カテゴリの最新記事