覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2012.10.27 次女の高校文化祭と隠れ家麺屋 長太

2012-10-27 | Weblog
久しぶりのブログです

風邪→発作→風邪の病コンボで10日ほど体調崩してました、
風邪は万病の元、気をつけましょう。

今日は次女の通う高校の文化祭
部活の発表会もあるので見に行ってきた。


発表会は動画・静止画撮影禁止でした。
来週は魚沼の方に遠征です。

次女たちのクラスはアイスクリーム屋

売れ行きが良く、生チョコとパンプキンしか残ってませんでした。
長男は生チョコを注文、残り僅かで少しおまけしてもらってた。


一通り見た後、本日のメインイベント?黒川病院脇のラーメン屋へ。
コチラコチラで紹介されてたお店、「隠れ家麺屋 長太」に行ってきた。


国道7号線から黒川病院方面に入り、
閑静な住宅街の入り口にあるお店。


昼過ぎに到着、お昼なので混んでました。
駐車場7台くらい、路上駐車してる方もちらほら・・・
中の名簿に名前を書き待つこと20~30分
玄関で靴を脱いで上がる、全席お座敷、カウンターが3席ほど

メニュー

他にアルコール類のメニューもありました。
ソフトドリンクは店外の自販機(100円)で買ったものは持ち込みOKです。

長男は味噌ラーメン
嫁も味噌ラーメン、トッピング(別皿)で辛味噌

中太麺、マイルドで甘みのある背脂入り味噌ラーメン

俺は背脂チャーシューとタレカツ丼

中太麺、ひき肉の様な食感の背脂が美味いです。
今風のラーメンにナルトがワンポイントですね。
長ネギとタマネギのダブルねぎ?です。
スープはちょっとしょっぱめかな?
半分に切り込みが入ってるチャーシューが5枚、割と薄味

タレカツ丼もサイドメニューとはいえなかなかのボリューム
軽く茶碗1杯のご飯に大き目のカツが2枚
タレカツ丼2つ食べれるならば新潟のお店より安くて満足度高いかも

長男の味噌ラーメンも少し貰い、おなかいっぱいでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何気に | トップ | 2012.10.28 山辺エコミーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿