覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2022.7.11 だるまや 女池店02

2022-07-11 | Weblog
仕事の用事で新潟まで。

丁度中央区に着いたのがお昼頃、何食べよ?
ラーメンも良いしカレーも捨てがたい、簡単に牛丼チェーンか?

などと悩みながら市内をグルグル、途中調べると近くに評価の高いラーメン屋が。
取り敢えずそちらに向かう。


らーめん ののや 米山店


入ると目の前に券売機

なんかラーメンも高くなったなー💦

今日はお昼代として1000円貰って来たのだが、コンビニでお茶買って残金900円
コチラで一番リーズナブルなラーメンでも850円から。
財布は持って来たのでお金は有るのだが出来れば貰ってきた分で済ませたい。
という事でコチラは諦めました。

後で調べたらののやは塩ラーメンがお勧めのようです。
次回はお邪魔させていただきます。

安く簡単に食べられる丼系のチェーン店に向かおうと思ったらだるまや発見!

ここまで来たら迷わずピットイン!

前回のだるまや女池店はコチラ
5年前とは・・・。

そして速攻で一番スタンダードなラーメンを注文。


だるまラーメン 760円

おー!久しぶり!安定のだるまや(゚Д゚)ウマー
背脂チャッチャ系ですが見た目よりしつこくないです。

美味しかったです!ご馳走様でした!!

食後、仕事の用事を済まし帰路へ。

途中小腹が空いたのでコンビニでおやつにツナマヨおにぎり。
地元にコンビニチェーン店が出来て、ツナマヨを初めて食べたときは衝撃を受けましたね。
それまでおにぎりと言えば梅、たまにおかか、鮭だった。
今では変わり種のおにぎりが沢山ありますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿