覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

SR400オイル交換&プチツー

2011-07-24 | Weblog
やろうやろうと思っていたオイル交換をした。

アイドリング後オイル避けを支度
ガムテープと厚紙、廃油パック


ドレンボルトを緩めオイルを抜く
勢いよく出ます、前タイヤにかからないように
火傷注意

真っ黒ですね

ドレンパッキン


ここも緩めてオイルを抜くのだが堅くて諦めた


オイルフィルターも交換します
ガムテープを張って上の2本だけを外し
下の1本を緩める


キテます


中も綺麗に拭きます


Oリングも換えます


オイルは贅沢にモチュール5100の10W-40
通販で届くのに1ヶ月かかった
新しいオイル綺麗ですね


で、オイルラインを交換しようかと思ったら
爆音と共にM井さん登場!

昼飯がてらプチツーとなりました。
手前からM井さん、S藤さん、M橋さん、俺の4人

なんでんかんでん 新発田店

俺は炎ラーメン

美味かったです

M井さん、M橋さんは、特製炎ラーメン(全部入り)
長いバラチャーシューが3枚入ってた
S藤さんは、3バカラーメン(全部入り)
海苔4,5枚とネギ、モヤシたっぷりに
味付け卵、ウズラの卵が何個か入っていた

家に帰ってきたのが3時頃
4時20分の教習の予定だったがキャンセル
4月に植えたジャガイモを子供と収穫したりした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型自動二輪免許05 | トップ | 大型自動二輪免許06 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿