覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2017.1.29 麺屋しゃがら 青山店

2017-01-29 | Weblog
昨日、28日は温泉で町内団体の新年会。

2次会は「居酒家もりた」へ。


意外とスッキリ起きれた。「ヘパカン」が効いたのか?
2月は呑み会が多いので、また試してみよう。

午前中は消防の新しい活動服を貰いに。
その後、ちょっと用事を足しに新潟の青山まで。

黒崎でバイパスを降りて、少し行くと「麺屋しゃがら」が右手にあります。

今日は特にノープランなので、そこは通り過ぎ目的の店の前をチェックし
何処か適当なラーメン屋でも、と思いスマホで調べ向かうも、
それらしき店が無く断念。

後で調べたら、半地下になっているようです。

そして青山イオンのフードコートに向かうが、
駐車場は満車で、空き待ちの車の列!
混むんですね!

そこは諦め、時間も1時半近くなので「麺屋しゃがら 青山店」へ。


メニュー

ラーメンは並盛りで180グラム
+10円で大盛り270グラム
+20円で特盛り360グラムと食べ盛りには嬉しい価格。

ちゃーしゅぅめん 830円

花びらチャーシューによくある薄切りでは無く
やや厚めに切られたチャーシューが男前です。

麺、180グラムで良い感じにお腹一杯。
サイドメニュー注文しなくて良かった。
今度は背脂増しでも良いな。

味噌ちゃーしゅぅめん 880円

ナルトの下に辛味噌があります。
辛み増し、別皿出来ます。

美味しかったです!ご馳走様でした!

さて、食後に目的の店まで。

SBS青山、ここにあるSV650ABSの見学です。

価格も然る事乍ら、シンプル、スリムです。
悪く言えば、地味、派手さが無い感じ。

跨った感じ、スポスタと違い狭いような感覚。
人馬一体、スポーツバイクはこんな感じなのでしょう。

クラッチを握ったところ、少々重く感じた。
ローRPMアシスト機能があるので半クラはあまり使わないのか?

650CCと中途半端に感じる排気量ですが、
海外ではミドルクラスとして人気があるようです。

暖かくなったら試乗してみたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.1.9 長崎ちゃんぽん | トップ | 2017.2.12 だるまや 女池店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿