覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2013.5.26 ケンチャンラーメン 山形店

2013-05-26 | Weblog
朝食抜きだったので皆そこそこ腹も減ってる
何処かでラーメンでも食おーぜ、と言うことで
最初にHIDEくんの提案、来る途中の「おばけラーメン」の
看板が気になったからそこ如何?

俺、「この近くに山形の人気店あるからそこにしょーて」(注:そこにしようよ)
で一路ケンチャンラーメンに向かう。

県道49号、ローソンが右手に見えたら左折で、
中華ナビによると会場からは15分、10時45分頃に到着、意外と正確。



開店は11時ですが、既に並んでいて
評判なのか埼玉から来てるラーメンマニアの方々が先頭でした。

券売機

券を買うと厨房にメニューが伝わるシステムで番号順に案内されます。
これは良いですね。

券売機の使い方
1、お金を入れる
2、麺の種類を選ぶ
3、味、油、トッピングを選ぶ
4、確認ボタンを押す

で、券が出てきます。


店内の様子



俺、中華そば 盛り普通、味普通、トッピング細切りチャーシュー
クーポンで半ゆで卵サービス

チョロッと出てますが、具の下にはびっちり麺が入っています。

特徴のある麺


チャーシューはやや固め、しっかり味がついていて美味い
細切りのメンマも色は薄いが美味い
スープも美味しいが、やや薄目、濃い目にした方がよかったかな。
薄目にした人は「味が無い」と言ってました。


とにかく麺の量が半端ないです。
食べても食べても麺が減りません!
小盛りにしておけばよかったと、激しく後悔。

だんだん沢山になってきて、コショーで味を変えつつも
結局、腹いっぱいになり3分の1ほど残してしまった・・・

次回は「小盛り」「濃い目」だな。

店を後にし帰路へ

途中コンビニでデザート&トイレタイム
ラーメンを汁まで平らげたHS川さんはパンとコーヒー買って食べてた
この人、どんだけ腹に入るんだよ。

家に着いたのが2時半頃、皆様お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.5.26 山辺エコミーティ... | トップ | 2013.6.2 喜びらーめん 小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿