覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2017.5.7 伝説のすた丼屋 新潟駅南店

2017-05-07 | Weblog
連休最終日、今日はソロでお出かけ。

キャンプやラーツーが気になりアウトドアショップ巡りです。

先ずはICI石井スポーツ新潟店です。

実店舗は通販と違い、実際に手にとって見れるのが良いですね。

少し早いですが、お昼にします。
お隣の「伝説のすた丼屋」です。

小奇麗な店内は女性一人でも入れそうな雰囲気です。

丼物のバリエーション、セットメニュー、定食、飯類、麺類と、
メニューが豊富で目移りしますが、基本のすた丼を注文。

ミニすた丼 530円

初めてなのでミニで様子見です。

ニンニク醤油の良い香りが食欲をそそります。
量は茶碗一杯分位で、味噌汁、生卵が付いて今日の俺的には良い感じ。

後で調べたら、ミニ丼は大手牛丼チェーン店の並盛くらいの量。
普通:400g、飯増し:650g、だそうです。
体調よければ普通でも完食出来るな

美味しかったです、ご馳走様でした!

食後、WEST新潟モンベル新潟南店、亀田の好日山荘へ。

アウトドアアイテムは、見ているだけでワクワクします。

結局、セカンドストリートで角型クッカーセットを購入。
新品ですが安物なので持ち手の所がぐらつきます。

道具を集めるだけ集めて、
飽きたなんて事にならないようにしなければ(汗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.5.6 デッキィ401福麦亭 | トップ | 2017.5.14 新発田駐屯地祭~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿