覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

道の駅 いいで めざみの里

2012-05-21 | XL1200R
19日の夜、S籐Hさんよりプチツーのお誘い。
かなり(呑んで)ご機嫌な様子
日曜日の10時にM井さん宅ガレージ(バイク作業小屋)に集合。

次の日、3週間ぶりにバイクを出す。
連休中は天気が悪く、4/29以降乗ってない。

今日はいい天気、暖気運転後ガソリンを入れに行く。
前回走行50.7kmで2.84ℓ入ったのでリッター17.8km位の燃費だ。

9時半頃ガレージへ向かう、すでにS籐HさんとM橋さんが待ってた。


少ししてS籐Tさん到着、

だがM井さんがなかなか来ない。

10時過ぎやっと起きて来て10時半頃出発、先頭は俺
目的地は山形のめざみの里



山形に入り、白い森おぐにで休憩しようと思ったが
休むと長くなりそうなのでスルー
途中、信号待ちしてたら後ろからM井さんが横に来て
「喉渇いたー、何処かで休憩しよー」
コンビニで休憩後、再出発

途中、幾つかトンネルがあるのだが中がものすごく寒い
冷凍庫の中にいるようだ。

12時前に道の駅 いいで めざみの里に到着。


食堂で食券を買い、それぞれ昼食
いろんな食品サンプルが並んでいる


俺は「温かいそば」350円と無料の生卵、漬物

生卵(又はゆで卵)漬物が無料なのが嬉しい。
100円でご飯(白米、炊き込み、チャーハン)も好きなだけよそえる。

天気も良く、車もバイクも沢山いた。

帰路は白い森おぐにで休憩
家に着いたのが3時半頃、往復148km
4時から消防なのでちょうどいい感じのプチツーでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな日曜日 | トップ | 山辺フリマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿