覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2015.3.29 とんかつ政ちゃん 沼垂本店

2015-03-29 | Weblog
昨日は消防の会計監査。

今日は映画を観に新潟まで。

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)です。
子供と気軽に観れる映画ですが、もう少しのび太に活躍させて欲しかった。


お昼は、とんかつ政ちゃん沼垂本店まで。

隣りのパチ屋にも駐車スペースがあります。

1時前ですが4組ほど待っています。
以前来たのは、長女が幼稚園か低学年のころなので凄い久しぶりです。

タレカツ丼の存在を知ったのは高校の頃、友人Iに教えてもらった。
俺の地域では卵とじがデフォだったが、これはピストルズ以来の衝撃でした。


メニュー


並かつ丼 970円
カツ4枚が乗り、お新香付です。
味噌汁(別売り)サービスだと尚良いんですけどね。
長男が残すと思って期待してたら完食しました、食べるようになったなー。

並かつ丼と新作サラダセット 970円+440円

期間限定のサラダ、ボロニアソーセージのグリーンサラダと並かつ丼のセット
左上の丸くて白いのはデザートの杏仁豆腐

並かつ丼と蟹サラダセット 970円+440円

味噌汁はお代わりできます。
ちょっとタレがしょっぱいような気もしますが美味いです。

割高感は否めないですが、外れ無しの美味さです。
ご馳走様でした!次に来るのは何年後かな?

食後、「トーベ・ヤンソン展」を観に万代島美術館へ。
ムーミンシリーズが有名ですが、
不思議の国のアリスやホビットの挿絵も書いていました。
両親が芸術家で絵を描くというのが身近な存在だったようです。

何となく水木しげるに近い感じがしました。

鑑賞後、グッズや土産を買って帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.3.27 新潟美少女図鑑 | トップ | 2015.4.7&9 入学式ウイーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿