覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2022.8.7 スーパーセンタームサシ

2022-08-07 | Weblog
スクリーン印刷資材を通販で買おうと思ったら丁度盆休みを挟み、
納期に間に合いそうも無いので新潟のスーパーセンタームサシ2階にあるアークオアシスまで。

久しぶりに来たら姥ケ山IC下の道路が拡張工事してた。
ここは混むので広くなると交通の便が良くなる。

で、アークオアシスに行くも意外とスクリーン資材が少なく
結局インクひとつだけ買ってきた。

お昼食べに出るのも面倒なので敷地内のフードコートで頂きます。

かつや スーパーセンタームサシ新潟店


かつ丼(梅)豚汁小セット 740円

B級グルメの醬油ベースのタレかつ丼が有名ですが
地元ではかつ丼と言えば玉子とじが標準だった。
昔、たまに出前を取る蕎麦屋のかつ丼が美味しかったなー。

梅でも十分ボリュームがありタレも良い感じにご飯にしみてて美味い。
今度は別なメニューも食べてみたい。

ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店


ラーメン 750円

長岡に本店を構えるお店の新潟店。
生姜醤油ラーメンで券売機には「ラーメン」「チャーシューメン」の2種類とそれぞれの大盛りがある。
ふんわり生姜の香る上品な1杯でした。


小動物園みたいなペットコーナーにも寄って来れば良かったなーと帰り道。
また暇が出来たら行ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.8.3 令和4年8.3水害 | トップ | 2022.8.21  旦飯野神社 (あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿