覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2014.2.2 昔食堂なおじ 新発田店

2014-02-02 | Weblog
2月が始まったばかりですが、雪も消え
朝は白鳥の飛んでいく音が聞こえます。
春が来たと勘違いして北に行くのかな?

今日は新発田のユニクロまで。

長男、雪遊び体験
次女、バイト

嫁と二人でお出かけです。

お昼はweek!こってり編の新発田地区で大賞を受賞した
昔食堂なおじ 新発田店で頂く。
前は「なんでんかんでん」だった所ですが同じ系列だそうです。
隣りは「アストロプロダクツ」国産工具、輸入工具のお店です。

前回の記事はコチラ



12時25分頃到着、4組中で待っていました。

満席なので30分ほど待ち席に案内される。

メニュー

定食や「なんでんかんでん」のメニューもあり、充実してます。


なおじろう 690円

盛り付け方なのか?もやしの量が少なく見えます。


神業的な薄切りチャーシューが2枚、自家製ハムっぽい感じ。

~じろう(二郎)と名付けるならばチャーシューはハムではなく
「豚」と呼ばれる極厚切りチャーシューか角煮の方が良いと思います!キリッ


太麺、丁度良い茹で加減、もちもちで美味い!

背脂入り豚骨醤油で見た目ガッツリ系ですが、
割とあっさり、美味しいです。

麺が美味しく、もう少し食べたい所でもやしだけになってしまいました。
麺の量、標準で少なめなのかな?大盛り無料です。
全部食べ終わってもまだいけそう、だけど腹八分目に医者いらずですね。


味噌じろう 800円 トッピング辛味噌120円

こちらも盛り付けの関係でしょうか、
上に乗っている角切りチャーシューが少なく見えます。


雑記
店の大きさに対してスタッフが少なすぎます。
厨房2名、フロア1名の3名です。

テレビや雑誌で紹介され、日曜日の昼なので混むのは仕方ないですが、
待って30分、注文して出てくるまで30分、
席に案内され待ってる間、途中で帰る方も数組いました。
もう少し何とかならないものでしょうか?

ラーメンは美味しいのに、勿体無いです。

木のベンチは俺の痩せ尻では痛くなります、クッションがあると良いですね。



スタッフ募集してました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.1.19 台湾料理 有福(... | トップ | 2014.2.9 みかく亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿