覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

新潟市へ 万代~古町

2012-07-29 | Weblog
今日は長女のメガネを買いに新潟へ。
ラブラ万代にある眼鏡屋Zoff(ゾフ)へ行ってきた。

今使っているメガネは市内のチェーン店で2万位だったと思った。
ここZoffだとレンズ込みで5,250円からと大変安い。
が、長女が選んだのは少し良い軽量タイプで9,450円、
レンズを薄型にしてもらおうかと思ったが+7,350円なので
標準レンズで作ることにした。

大体1時間くらいで出来るとの事なので、
LOFTや紀伊國屋書店で時間調整。

メガネ引取り後、昼食へ。

万代界隈のファストフードか適当な店で食べようと思っていたが、
長女が「タレカツ丼食べたい」と言うので
古町にある「とんかつ太郎」に行ってきた。


昔からあるこのお店、とんかつ政ちゃんは何度か行ったことがあるが、ここはは初めてだ。
駐車場は無いので、西堀地下駐車場に車を止める。

1Fはカウンターとテーブル席、2Fはお座敷
1時半頃だが結構混んでる。少し待ち2Fに案内される。

メニュー


俺、長女は基本中の基本?のカツ丼970円


やや小ぶりな脂身の無い食べ応えのある
もも肉のカツが5枚乗ってます。
しょう油ベースの甘辛いタレが、
揚げたてのカツ、ほかほかのご飯にかかっています。

ちょうどいい感じにお腹一杯になり、美味しかったです。

新潟B級グルメの草分的存在のタレカツ丼、
970円はちと高い気がしますが、新潟古町に来たら是非試して頂きたい。



~雑感~
一昔前は万代、古町や西堀ローサは日曜日になると賑わっていたが、
車も人も駐車場も今ではすいている。
郊外のショッピングセンターの方が凄く混んでいる。

ショッピングセンターであれば、入ってしまえば天候に左右されず快適だが、
今日みたいな日はアーケード街は暑い、駐車場からも結構歩く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやっ? 俺のツインテック ... | トップ | 銀行納涼会 美咲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿