覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

aliexpress ゴールゼロ Lighthouse Micro Flash

2022-02-18 | キャンプ
大人気で品薄、日本で売ってても高いミニランタン
ゴールゼロ(フラッシュライト)をaliexpressで買ってみた。

aliexpressでの取引は詳しく解説しているサイトがあるので
そちらを参考にしました。

今まで数回利用しましたが品物が届かない
といった事はありませんでしたが自己責任でお願いします。


大手通販サイトでは倍以上の価格で販売されています。

(2022年2月18日現在)

検索すると定価でホームセンターで買った方の記事がありますが、
2020年10月現在と過去の記事だったりします。


今現在(2022.2.18)34.32ドルですが私が注文した時は33.88ドル(1ドル=115.18円)でした。
需要があるようで少し高くなっています。

購入する時は「レビュー」や「注文数」を参考にしています。
安くてもレビューや注文数のゼロのところは避けています。

今回の場合10日ほどで届きました。


中のロゴがずれていますね(^^;;

使用時間は
懐中電灯・・・100時間 (低) 、8.5時間 (高)
一方向照明・・170時間 (低) 、15時間 (高)
双方向照明・・・80時間 (低) 、7時間 (高)

一応防水でIPX6対応です。

<防水対象>
対象:真水、水道水、汗
非対象:上記以外(石けん水や入浴剤の入った水、シャンプー、温泉水、プールの水、海水など)

<IPX6 (噴流に対する保護等級)>
内径12.5mmのノズルを用いて約3mの距離から約100L/分の水を3分以上注水する条件下において、あらゆる方向からの水の直接噴流によっても本体機能を保持します。
sudioヘルプセンターより引用

届いた時点でフル充電だったので点灯してみました。

新品の場合、上部黄緑色のボタンを押すとデモ点灯するので
USBに挿して通電させると通常使用できるようになります。


1回押してフラッシュライト(懐中電灯)モード
電球の様なオレンジの明かりです。
ボタンを長押しすると調光できます(3モード共通)


2回押してランタン4灯モード


3回押してランタン2灯モード


ランタン2灯モードの一番明かりを落とした(低)
おそらくこの状態で170時間点灯すると思います。
ナツメ球より暗い感じです。

ランタンとして使うにはテーブルや手元に置くのではなく
ある程度の高さに吊るした方が明るいです。

国内では高いので海外通販もアリですよ。
雪解けしてシーズンインが楽しみです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.12.11 東京スカパラダ... | トップ | 2022.3.19 山形モーターサイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2022-02-18 22:52:10
そのランタン、めちゃくちゃ流行ってますけど、他の物と何が違うんでしょ?
実際の使用レビュー、楽しみに待ってます!
返信する
Unknown (nookie)
2022-02-22 08:47:01
campshinjiroさん コメントありがとうございます。
明るさはそれ程でもありません、小さくて軽いというのが利点ですね。
ソロならこれとヘッドライトで十分かもです。
返信する

コメントを投稿