覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2012.11.23 うんめもんフェア

2012-11-23 | Weblog
今日はふれあいセンターで催されてるイベントに行って来た。
メンバーは長男、嫁、俺の3人

チラシPDF

先ずは一通り店を眺める。

さいとうの「はらこ丼」は既に売り切れ、残念。

あらかわ直売所で梅干を買う。
梅干は1日1個は必ず食べる
家のお袋が漬けた梅干ストックが無くなり一時期探しまくった。
スーパーで売られてるのは甘くて話にならない。
昔ながらの酸っぱくて出来ればしょっぱいのが好み。

(有)神林カントリー農園のもなかなかイケる。
平日であれば店で売ってくれる(1キロ単位)
田村酒屋の量り売りの梅干もまあまあで
家の漬け汁に入れておくといい感じになる。

長男は、かみはやしハムのホットドックを食べる。
10月のイベントにも出店していて、俺も食べたことがあり、これは美味い。
本場ドイツで金賞受賞の粗挽フランク使用のホットドックで
500円とちと高いが、美味いのでオススメ

厚切りの焼きベーコンも美味そうでした。

だちょうやで、だちょうチョリソーを買う
「だちょう」と言うと「えっ!」と思ったが試食したら普通に美味い。鳥だしね。
今晩のつまみですね。

昼はラ・フォレステールで最近マイブームのカルボナーラ

サーモンのクリームソースとチーズ、卵白メレンゲ、卵黄
とろふわで美味しかった

麺匠 拓の地鳥塩とりそば

長男が少し食べたいと言ったので渡したら
美味しいらしく全部食べてしまった
しょうがないのでまた列に並ぶ。

アッサリ塩に岩海苔が良い感じ、昨日新店舗オープンしました。


帰りに八百金商店の味わいポーク串焼を買い帰路へ

今日は雨だったが会場は賑わっていた。
意外と知らない地元物産があり面白かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の用心 | トップ | 2012.12.2 タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿