覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2017.3.12  ラ・ファットリア (La Fattoria)

2017-03-12 | Weblog
卒業を控えた長女の要らない荷物を引き取りに新潟へ。

人足に次女、長男も連れフルメンバー、家族全員で出動です。

必要最小限の家具からスタートしたが、
4年も住むとそれなりに道具も増えるもんだ。

アパートの築年数は古いが、6畳と4畳半程のキッチンに洗濯機置き場があり、
トイレ、バス別々の物件。

完全退室まで期間があるので、生活に支障の無い荷物のみですが、
ワゴンの3列目をフラットにして荷物一杯になりました。

長女は3時に友達と駅前で待ち合わせて、「酒の陣2017」に行くので、
それまで何処かでお昼にします。

静かにゆっくり話が出来るお店、と思い車を走らせるが
ラーメン屋しか思いつかず、そのまま新潟駅前まで。

次女の提案でテレビに出てた駅前のカレー屋に行くも
満席・予約で1時間半待ち。

昼営業している駅前居酒屋でも、と思い歩いていると
ちょっとオシャレなイタリアンレストランがあったので、お邪魔します。

食後に撮影したので「closed」になっています。

店内は女子会、女友達、カップルと女性率が高いです。

ランチメニュー


パスタランチ 980円
最初にサラダが来ました。

野菜の盛りが良く、バジルのドレッシングがかかっています。

続いてパン

3人パスタランチ注文したので、3枚入っています。
ソースをつけて食べる用に残しておきます。

岡山産牡蠣とエリンギのクリームソース

テンガロンハットの様な器に盛られて来ました。
プリップリで熱々の牡蠣が美味しい。
残ったソースをパンにつけて頂きます(゚Д゚)ウマー

食後にホットコーヒー


ピッツァランチ 900円
マルゲリータ


長女ともゆっくり話ができ、
素敵なお店に美味しいパスタ、ご馳走様でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.3.11 鳥はし | トップ | 32017.3.13 おけさ飯店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿