見出し画像

nonokoのその日暮らし

キッシュランチとおやつ

庄内緑地公園でバラを見て
一旦公園を出てランチしました。

まだできて一年半ほどのカフェで
店内シンプルで綺麗です。

他にごはんのランチとかあったけど
自家製パンが食べたくて
キッシュランチにしました。



お惣菜は家庭料理的で
パンもスープも美味しかったけど
キッシュはまるで
オープンオムレツみたいでした

それとしたなら味は悪くないんだけど
クリーミーなアパレイユが好きなので
ちょっと残念。


公園へ戻って散策し
帰りの地下鉄に乗る前に休憩。

暑かったし疲れたから
甘いものも摂りたくて
ソフトクリームがのったアイスコーヒーと
プラス料金ナシで頼めるシフォンケーキ。

うちの近くにも
似たようなカフェがあるけど
シフォンケーキはこっちの方が◎



公園へ行く前に
友達が「寄りたい」と言って寄ったお店で
テイクアウトしたおやつ。

四角いマフィン。

東京に本店があるらしい。

オープン間もない時間に行ったけど
結構売り切れあり。

店内飲食もできるようですが
私達の前の若い女子二人は
店員さんがバスケットに
ドリンクとスイーツを入れたものを受け取り
出て行きました。
店舗内にバスケットがいくつか置いてあります。

市内にあるもう一店舗の方では
店舗外の店舗敷地内で
ピクニック的に飲食できるっていうのを
以前ローカルな番組で見たけれど
こっちの店舗は
店舗前に小さなスペースはあるものの
直ぐ前の道路は交通量が多くて
ピクニック気分になれそうにないよねー
と思ったら
あぁそっか!
庄内緑地公園できっと食べるんだね!
って友達と納得するw

広い芝生もあるからね!

きっとインスタ用ね。知らんけど!


キャラメルと

クランベリー

見た目はそそる。

マフィンとしては
私の中で過去一高いマフィンですが
ボソボソでイマイチでした………
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る