見出し画像

nonokoのその日暮らし

ランチ〜サンドイッチ&パフェと紫陽花

母の家に行くには
地下鉄で名古屋駅まで行き
電車に乗り換え。

母の家の最寄駅からは
20分歩かなければならず
今週行った時は
お昼過ぎまで雨予報だったので
雨が止む頃に到着するよう
名古屋駅でランチしてから電車に乗りました。


久しぶりのタカノフルーツパーラー。

平日限定ランチ。
ランチ利用はお初です。

サンドイッチ&デザート&ドリンクのセット。


店内明るいんですけどねー
写真が実際より黄色くなってしまうのは
私のスマホのせいか


三種類の中から選んだのは
クラブサンドイッチ。

具はレタス、トマト、ハム、チキン。

こんなプチサイズにカットされたサンドイッチは
初めて見る

一口大で食べやすい!


デザートは
パフェ二種類とフルーツみつ豆の中から
ソフトクリームが入ってるのはどれか聞くと
これ↓だったので。

マンゴー 甘くて旨っ

そして大好きなタカノのソフトクリームは
今まで食べたタカノのパフェの中で
一番量が多くて歓喜

まぁその分
他のものが色々入ってないけどね。




マンゴーアイスも濃厚
でもシャーベットっぽいから
サッパリと食べられる。

シンプルなパフェですが
満足満足



母の家に着くと
三週間前は蕾だった紫陽花が咲いていました。

こちらは友達がくれた紫陽花。

友達がくれたあじさい - nonokoのその日暮らし

一昨年友達から紫陽花をもらいました。挿し木で増やした中の一株らしくちょうど咲いてる時に鉢でもらい咲き終わってからいつ頃か忘れちゃったけど地植えにしました。昨年は...

goo blog

 


ピンク色のも咲いていて
こちらは挿木したもの。

挿し木で咲いた紫陽花 - nonokoのその日暮らし

一昨年紫陽花を挿し木しました。自分で買ったアナベルとごく普通の紫陽花それから母の友達や叔母が切り花でくれた紫陽花十本くらいかな。でもほとんどは上手くいかず二本だ...

goo blog

 


もういくつか花は部屋に飾ってあり
母の友人も来る度に切って行くらしいけど
一年でまた随分大きくなりました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る