見出し画像

nonokoのその日暮らし

友達がくれたあじさい

一昨年 友達から紫陽花をもらいました。

挿し木で増やした中の一株らしく
ちょうど咲いてる時に鉢でもらい
咲き終わってから
いつ頃か忘れちゃったけど
地植えにしました。

昨年は残念ながら花芽がつかず。

先日投稿した
挿し木した紫陽花同様
今年は咲きました♪




青系だったのは覚えてたけど
どんな紫陽花だったかな…
と、私も母のことは言えない記憶力

先日投稿した
挿し木した紫陽花と色違い?の
ガクアジサイでした。

挿し木で咲いた紫陽花 - nonokoのその日暮らし

一昨年紫陽花を挿し木しました。自分で買ったアナベルとごく普通の紫陽花それから母の友達や叔母が切り花でくれた紫陽花十本くらいかな。でもほとんどは上手くいかず二本だ...

goo blog

 
↑このピンクの紫陽花の横に植えたのですが
ピンクの方が咲いたのは早かったです。



ガクが黄緑色から徐々に色付いて…



色も青っぽかったり
紫っぽかったり









雨が降っても庭のパトロールして
観察してましたw


こんな色から…



こんな色へ変化。

紫陽花は長く楽しめる花ですよね


挿し木した二株も
友達にもらったのも
なんか今年グンと成長した感じ。

ここにあと何年住むか分からないけど
ちょっと三株の間隔
近過ぎたかな







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る