見出し画像

nonokoのその日暮らし

挿し木で咲いた紫陽花

一昨年 紫陽花を挿し木しました。

自分で買ったアナベルと
ごく普通の紫陽花
それから母の友達や叔母が
切り花でくれた紫陽花
十本くらいかな。


でもほとんどは上手くいかず
二本だけが根付いてくれました。


アナベルでないのは分かるけど
根付いたのはどの紫陽花なのか
管理不行き届きにつき不明

昨年は葉っぱだけで
花芽はなく


今年は咲いた〜*\(^o^)/*


二株とも同じ紫陽花でした!


ガクアジサイですね。

飾り花です。

中心に花があるはずです。


花の集まりは小さいので
100均マクロで撮影してみました。

雄しべが4つ?




雌しべはよくわかりません





キレイだなぁ



6月生まれだけど梅雨は大嫌い!!
もうすぐいっこ歳をとる(嫌)

でも紫陽花は大好き❤︎



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る