見出し画像

nonokoのその日暮らし

一万歩コースの白い花たち

二ヵ月ぶりに
平和公園一万歩コースを歩きました。

二ヵ月前↓

一万歩コースとモーニング - nonokoのその日暮らし

先日の朝、所用で出掛け用事が終わってまだ9時過ぎだったのでそこから歩いて平和公園一万歩コースの方へ向かいました。向かう道すがら住宅街の電線にメジロ発見。その向かい...

goo blog

 


二ヵ月前は
春の息吹を感じつつも
まだ冬模様も残っていたけど
もう緑がワッサワサ。

ウグイスも鳴いています。


エゴノキが沢山花をつけていて
写真を撮るも
周りが暗くって
全然花が見えなくて
落ちてる花を撮りました。



登山道のような脇道。


でも今回も前回と同じ道を行きます。



エゴノキの他にも
木に咲く白い花に
いくつか出会えました。


ガマズミかなぁ?






イボタノキ。



小さい花がいっぱい。






ドウダンツツジや
アセビなどに似た花。


この木もイボタノキ同様
結構ありました。



調べると
やはりツツジ科
ネジキのようです。


これ 何か不明。


これまた花が小さくて
100均マクロで撮ってみる。

帰宅して見てみたら
ボケたのばかり


スイカズラ。




この花
ちょうどこの前日
ある方のblogに載っていたの!



白い花木ばかりだったけど
植栽されたものなのかなぁ。


5地点から西方面
名古屋駅の方をまたパチリ。

午後なので逆光でーす。

zoom。



そして
東山動物園の方に出て
静寂なカフェ(と勝手に呼んでいる)で
一休みしました。

それはまた次回。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る