見出し画像

nonokoのその日暮らし

テイクアウトおやつ

先週末の忘年会の前に
時間があったから
おやつを買いに行きました。


忘年会の記事はこちら↓

忘年会 - nonokoのその日暮らし

二週続けて忘年会。と言っても友達と二人で。普通の会社に勤めてた頃は大人数の会社の忘年会や会社の仲良しだけの少人数忘年会友達同士の忘年会って感じでやってましたが7年...

goo blog

 

↑焼き鳥屋さんと同じ最寄り駅から
元々は直ぐの所にあったお店。

昨年、その駅から徒歩12分くらいの場所へ
新たに移転オープンした
テイクアウト専門のお店です。


移転前はカフェ営業してて
作家さんの手作り品などの雑貨や
焼き菓子なども売ってる
お気に入りのカフェで
ランチやスイーツも美味しいし
使ってる器にしても
店内の雰囲気にしてもツボで
きゅんきゅん❤︎する大好きな場所でした。


私が住んでた所も
この日忘年会した友達の家も近いから
二人でもよく行ったし
私はぼっちカフェや
カフェで開催の単発参加型の英会話教室や
イベントなどもちょくちょく行ったりして。



購入したのはこちら↓


カフェオレプリンと
水まんじゅう。


カフェ時代にはなかったスイーツ。



水まんじゅうは
栗の甘露煮と黒豆のトッピング。

中にはラム餡子が入ってます。


黒豆の食感が絶妙!

黒豆は少し歯ごたえのある硬さが好きで
まさに私好みでした。


ぷるんぷるんの水まんじゅう。


ラムが苦手な私ですが
中のラム餡子は
ラムが気にならない程度でした。


友達用にもこちらをもう一つ購入。




二層のプリン。

優しいコーヒー風味がする
白いコーヒープリンの下は
濃厚なコーヒープリン。

これ
ハマる!

普通のプリンより好きかも!


めちゃ滑らかで
美味しい〜

途中で別添えの
コーヒーメープルカラメルをかけると
甘さが増して味変できます。


普通のプリンしか作ったことないけど
コーヒープリン
作ってみようかな







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る