nonokoのその日暮らし

夜カフェ

忘年会の後のお楽しみ
スイーツ


私が引っ越した後
昨年オープンしたカフェの
二号店も最近その直ぐ近くにオープンし
割と遅くまでやってるので
一昨日の忘年会後は
そこへ行ってみることに。


もうあまりスイーツは残ってなく
私も友達もロールケーキをチョイス。


店内暗くて
元の写真はもっと暗かったので
ちょっと明るく編集しました


いちごのロールケーキ(小ぶりw)。

スポンジ 薄め。



中のクリームがピンクで
いちごクリームなわけだけど
練乳をかけたいちごを食べたかのようで
美味しい

小ぶりだし
もう一個イケるわ。




頭上の電気が可愛い




前回
名古屋駅での忘年会後は
友達が
「ハー◯スのミルクレープが食べたい!」と。

彼女は普段
甘いものより“おかき派”で
スイーツで食べたいと思う
数少ない中のひとつが
ハー◯スのそれらしく。


時間的にもう残り少なかったー。

私はストロベリータルト。

銀フィルムを取ると
いちごが崩れたーーー


いちごがたっぷり

いちご自体は美味しかった!


友達に「もう随分来てなかった」
と言ったら

友達「私 初めて」

私「え?!うそ!!あの時代 皆んな行ってたじゃん!」

友達「そうだよね、私はテイクアウトしかない」


彼女とは中学生の頃からの付き合いだけれど
確かに彼女と行った記憶はないわ。



あの頃…
そう、バブルのOL時代
本店とか名駅の地下(今はもうない)にあって
1カットが大きくて
当時は今ほど他にカフェも沢山なかったし

私はよく行ってたけど

今だにお店の前を通ると

大抵は行列してるから
並んでまで食べたいほどではなく…
多分20年以上ぶりに食べたと思う。


生クリーム
こういう感じだったっけ?

あっさりしてるから
1カットが大きくても
ペロリだけど
私の好きな生クリームではなく。

やっぱり今後も入店することは
まずないな。
って思いました。


一方 友達は
ぼっちカフェ自体ができない人で
私以外とは滅多にお茶しないらしく
まず初入店に大喜び。

食べたかったミルクレープ
最後の1カットでした。

美味しい美味しい
と言って
嬉しそうで何より。

良かった良かった。



ごちそうさまでした。













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る