見出し画像

nonokoのその日暮らし

マクロビランチと、二度目の枝垂れ梅祭り

枝垂れ梅祭り期間中の農業センターへ
今度は友達と行って来ました。

前回行った時↓

枝垂れ梅① - nonokoのその日暮らし

お天気がスッキリしない日々ですが昨日は枝垂れ梅を見に行きました。枝垂れ梅祭り期間の農業センター。ここは息子が小さい頃元夫の両親が市民農園を借りてて一緒に何度か行...

goo blog

 

農業センターへ行く前にランチ。


私も友達も
このカフェのメイン
『おまかせランチ』

ここ 割と本格派なマクロビカフェ。




メインは大豆ハンバーグ。

大豆の粒がゴロゴロ残ってて
これがいい食感でね
甘みがあって美味しかったー!

でも一つが小さくて
もう一つ欲しい!



他にデリ四種。

野菜のあえものや炒めもの。

とにかくデリは
全てが薄味。

濃い目の味付けで育ってる私には
なんかもの足りない感じ




玄米ごはん…
硬めのお粥ですか?
ってくらいの柔らかさ。

こんな柔らかく炊かれた玄米ごはん
初めてです。

ご飯 硬めが好きです



パンチがなくて
デザートもいけたけど
農業センターで
ジェラート食べたかったので
ランチだけで退散。




歩いて農業センターへ向かうと
さすが日曜日
農業センターへ行く車も
人も多いです。



やっぱり見頃はもう過ぎてますねー。


前回と違ってお天気良くて
竹の葉がキレイ。





わずかに咲いてる桜が♪


寒桜だそうです。

寒緋桜より
色みが薄いです。

下を向いて咲いていますね。


こちらも前回は咲いていなかった。


アセビです。

同じツツジ科の
ドウダンツツジに似てるよね。




写真撮りあっこして。


平日は開いていなかった屋台の
ジェラートを食べて。


帰りにお茶して解散〜。



梅も終盤。

次は桜のお花見ですね





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る